読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

31歳おんな。働く主婦のチャレンジブログ。

仕事に。趣味に。家事に。 「とりあえずやってみる」をモットーに幅広く挑戦。備忘録の意味も込めいろいろ書きます。

神楽坂のフレンチ「L'Alliance(ラリアンス)」が神対応過ぎる!

グルメ関連

 

「記念日には美味しい料理が食べたい」
「特別な日のお店選びは失敗したくない」

特別な人のディナー。
素敵なお店で良い思い出を作りたいもの。

f:id:YAMAKO:20170215095431j:plain※写真はイメージ


こんにちは。主婦OLのやまこと言います。
いつものチャレンジブログではないのですが、
先日訪れた神楽坂のフレンチ・ラリアンスがあまりに良く、
「感動を共有したい」と思いキーボードを打っています。

(私の語彙力で伝わるかしら・・・´・ω・`)

 

自身は3年ほどお付き合いをして、昨年結婚しました。
結婚記念日を忘れないよう、自身の誕生日に入籍届を出しました。
お互い地方出身で、結婚までの道のりは長かったのですが、
今は旦那さまと穏やかに暮らしています。

丁度この2月が結婚1年目。自身の誕生日でもあります。
私たち夫妻にとって特別な記念日。

(結婚記念日、誕生日、さらにプロポーズなど特別なディナーをしたい日は
あなたにもあるのではないでしょうか。)

そこで旦那さまが見つけてくれたのが、神楽坂のフレンチL'Alliance(ラリアンス)。

 

 

 

ミシュランに3年連続で輝いた神楽坂の上質フレンチ。

f:id:YAMAKO:20170215095745j:plain

L'Alliance(ラリアンス)

東京都新宿区神楽坂2-11

3年連続でミシュランに輝いた実績のあるフランス料理店。
料理長は有名店で修業を積んでおり、どの料理も絶品。

 

■絶品料理の数々(コスパが抜群!)


私たちは10,000円でワイン3杯がつくコースでした。
素材も味付けも素晴らしく、食べるのがもったいないほど・・・。

f:id:YAMAKO:20170215095943j:plainf:id:YAMAKO:20170215095951j:plain

 

 

食事中、スタッフの方がワゴンをもっていらっしゃり、
チーズも盛り付けていただきました。
(サービスとのこと!びっくり。)

f:id:YAMAKO:20170215102017j:plain

記念日であることを予め伝えていました。
なんとケーキが出てきました。

f:id:YAMAKO:20170215100006j:plain

さらに、コーヒーと一緒にデザートが沢山(2皿)!

f:id:YAMAKO:20170215100015j:plain

 

お土産には、バレンタインに近い日だったので、

チョコ、パン、ジャムを1人ずついただきました。
(高級チョコとジャムってお土産のレベルが高すぎる・・・!

しかもこれも10,000円に含まれているなんて。)

 

f:id:YAMAKO:20170215100305j:plain

 

 

ワイン
食事に合わせ良く冷えた美味しいワインをご用意いただきました。
(3杯が丁度良いくらいでした。)

 1杯目 乾杯用 スパークリング
 2杯目 前菜用 白
 3杯目 お肉用 赤 


■こんな接客見たことない!サービスが桁違い。

・お店からの名前入りのメッセージが机に置いてある!

・嫌いなものがある場合、快く変更してくれる
 最初に苦手な食材が無いかを聞かれ、
 伝えたものは別な素材に変えていただいていました。

・写真サービスも神
 デザートが出てきた際、お店のカメラで写真を撮ってくださりました。
 少しした後プリントアウトしたものをプレゼントしてくださりました。
 (もちろんこれもサービスの1つとして)

・お手洗いもやばい
 お手拭きに置いてあるのは、ラリアンスロゴ入りのハンカチ。
 1度使うと捨てる仕組み。奥にはゆったりしたパウダールームも完備。 

・席を外した際もやばい
 旦那さまがお手洗いに席を立つと、
 椅子の上に置いておくナフキンをささっと畳み、
 綺麗にかけていました。(どの人が席を立ってもしていました。)
 また、椅子は必ず引いてくれました。

 

■食事を終えて

東京に住んで早10年近く。
ここまでのおもてなしは正直初めてです。
お陰で素晴らしい記念日に^^。
お店選びで困っている方の参考になればいいなと思います。