OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

ホワイトデーにもいいかも!自由ヶ丘スィーツフォレストと謎解き。

都内で働きながら主婦をしております。
自由ヶ丘スィーツフォレストで謎解きに参加してきました。
女性同士だけでなくカップルも見られ、ホワイトデーのデートに
ぴったりかもしれませんね。

■入口からテンションアップ!

f:id:YAMAKO:20170226175559j:plain

自由ヶ丘駅の南口を出て、徒歩数分、モミの木(?)で
出来たトンネルがあります。
これがスィーツフォレストの入り口。
(フォレストだけあって、森のイメージなんですね。)


謎解きカフェとスィーツフォレストが隣接していまして、
期間限定で謎解きとスィーツがセットになったプランが出ていました。
スィーツのみでも良かったのですが、折角なら、一緒に体験できることもしたいと思いまして♪


■謎解きカフェで受付。ケーキ+謎で1,300円と結構手ごろ。

今回挑戦した謎解きはこちら。

nazotomo.com

 

謎の中身はネタバレになるので控えますが、
謎解き初心者の女子2人で挑戦し、無事クリアできるくらいのレベル。
(途中、店員さんにヒントをいただきました)

スィーツフォレストのスィーツと謎がセットで1,300円とコスパは抜群でした。

2人でわいわい相談しながら進めて、結構楽しめました。

 

その後スィーツフォレストへ。

(せっかくなので沢山食べたい!)

■ル スフレの絶品スフレをぺろり。

スィーツフォレストは日曜日・午前中は空いていたのですが、
午後になるとちょっと混んできていました。

 

謎解きのスィーツを食べた後、スフレ専門店を作ったル スフレへ。

ル スフレは注文が入ってから焼き始め、出来立てを提供することにこだわっているそう。

バニラを注文し、出てきたのがこちら!

f:id:YAMAKO:20170226180302j:plain

ふわっふわ。
これは確かにすごい!

 

謎解きで楽しんだ後は絶品スィーツを堪能でき、得した気分♪。

また行きたいと感じました。

どなたかの参考になれば幸いです♪