OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

カルディのホットワイン「ラプンチェルグリューワイン」。これは美味、デザートにも!

こんにちは。今回はカルディのホットワインを買ってみたので、そのことについて書いていきたいと思います。

カルディとは?

コーヒーと輸入食品のワンダーショップ。商業施設や駅中などによく入っているのですが、あの青い看板を見たことがありますか?

f:id:YAMAKO:20181126073004j:plain

コーヒー豆を卸す企業として誕生。記念すべき一号店は1986下井高井戸にオープンしました。

1992年にはコーヒーを渡してもらう、あのスタイルが誕生。以来店舗を増やしながらあのコーヒーを渡すスタイルを続けてきたそうです。20年以上前からなんて驚きですよね。

 

カルディのホットワイン「ラプンチェルグリューワイン」

実は家の周りに3店舗もカルディがあり、「今日はどこのカルディに行こうかな」なんてカルディライフを楽しんでいるくちで。(まぁどこの店舗も大きくは変わらないのですが)発見したのが、巨大な瓶に入ったワイン。

f:id:YAMAKO:20181126072934j:plain

赤と白がありまして、1000mlで972円。

もう一度言います、1000mlで972円!!!何という破格。

にわかワイン好きとしては、思わず手にとってしまいました。

でもさすがに不味かったら1リットルも飲めないので、まずはミニサイズ278円というのをゲットしました。(それでも安い!)

f:id:YAMAKO:20181126073209j:plain

赤と白を並べるとこんな感じ。

f:id:YAMAKO:20181126073304j:plain

まずは白を堪能

白だけ、まず温めずに飲んで見ました。 

 

「あまっ」

辛口を飲みなれていると結構甘め。常温では飲みづらそうです。後ろの表記をみると、ホットワイン用に作ってあるようでした。

ドイツ伝統のオリジナルレシピに従い、砂糖とリンゴやシナモンの香りを加え、ほんのりとした甘さの中にもすっきり感のある心地よい香りの白ワインです。温めるだけですぐにグリューワインをお楽しみいただけます。温める際にはマグカップや耐熱容器に移し電子レンジで温めるか、お鍋に直接ワインを入れて沸騰させないように温めてもおいしく頂けます。 

 ホットワインだけでなく、冷やしてデザートワインとして飲んでも良さそうです。

ワイン苦手な人はとっても飲みやすいと思います。

 

また、ちょっとアレンジすればもっともっと楽しめそうなので、また書いていきたいと思います。

 

でわでわ、今日はこの辺で。