OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

中村屋「ピーナツックリーム」。これがめちゃうまい。

先日千葉県館山に出かけた。

ふらっと入った駅前のパン屋さん[中村屋]。 

ここのピーナツクリームがあまりに美味しく。少し紹介したい。

f:id:YAMAKO:20181213093911j:plain

中村屋 ピーナッツクリーム

 

普通はピーナツバターはベタッとしているものだが、これはフワッフワのピーナツクリームだった。口に入れるとすっと溶けていく。

甘すぎず、ピーナツの風味もよく出ている。食パンにつけて食べているが、たっぷりつけても全然しつこくないのもいい。

 

調べると、館山のお土産として密かに人気を集めているようだ。

croissant-online.jp

駅前は人も少なく、まばらに車が走っているのみの場所だが、店内は10人ほどのお客さんがパンを選んでいて、賑わっていた。店員さんはいかにも人の良さそうな人ばかり。(パン屋の素敵なおばさんを想像してほしい)この街に根付いたお店なのだと伝わってきた。

 

パンの種類は豊富で、あんぱんのようなスタンダードなパンもあれば、海老カツバーガーのような惣菜パンもたくさん並んでいた。どれもしっかりとした重量感があったし、安かった。(200円くらい)人気なのも頷ける。

 

そんな中、冒頭のピーナツクリームを見つけた。大きい方のパックはすでに売り切れていた。パン屋さん人気のピーナッツクリーム。いかにも美味しそう。

 

買ってみると、これが大ヒットだった。また買いに館山まで行きたくなるくらいだった。

 

調べると、このピーナツクリームは通販で売っていない。アマゾンにも楽天にも売っていないし、中村屋のHPでもクリームの通販は載っていない。

店舗はと言うと、館山に何店舗かあるのみ。賞味期限も短くまとめ買いもできない。なんてことだ。この時代に、本当にその地域でしか買えない逸品だった。

思うに、もっと人の多い地域で売ったらバカ売れする気がするし、これをOEM化して売ったら全国区になる気がした。それくらいこのピーナツクリームは美味しかったのだ。

 

これから、きっともっと広まるきがするので、今のうちにしっかり堪能しておきたい。そして、館山に行った人はぜひ試してほしい。