OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

モンスターハウス、最終回は12月26日。怖いが見ずにはいられない。

 お題「恋バナ」

お題スロットで出た「恋バナ」。挙げるならやはりこれを書きたい。

 

モンスターハウス

 水曜日に、モンスターハウス第5話が放送された。今回はと言うと・・・

f:id:YAMAKO:20181209222902p:plain

 

*ちなみに、モンスターハウスが「?」な方はこちら。 

yamako.hatenadiary.com

 

モンスターハウス 5話あらすじ

(第4話:誰か1人、モンスターハウスから脱落することになった。クロちゃんが脱落する1名を選ぶことに。そこでクロちゃんの発案で、クロちゃんと一人一人面談を行うことに・・・)

・面談の内容

ー男性陣(タイガ、サノケン)にはクロちゃんの恋愛を邪魔しないように釘を刺す

ー莉音ちゃんと仲直り(「君のナイトだから」と手の甲にキス)

ー蘭ちゃんともなんだかんだいい感じ(「キスしたの覚えてる?今からできる?」)

ー歩実ちゃんはクロちゃんとの恋愛はなさそう

・結果、脱落者は「歩実ちゃん」に決定

・新メンバーとして自称クロちゃんファンの「ももはる」が入る

・ももはるを見て、嫌な笑顔をするクロちゃん

・クロちゃんが「親指」に見える。スタジオが盛り上がる

なんと女性が一人入れ替わると言う波乱の展開だった。

見所はクロちゃんの豹変っぷり

これまでクロちゃんは(二股はかけていたが)一緒に過ごすメンバーとは、割と気さくに話していた印象がある。問題はあるが、割と普通な一面の方が多かった。だが、今回の会では、クロちゃんのもう一つの面が全面に出てきていて、戦慄した。

 

f:id:YAMAKO:20181215203548p:plain

ニヤッとした少し上目遣いの顔。普段の高い声の時とはちょっと違う。悪いことを考えている時の顔だ。

 

脱落メンバーを男性陣にした場合と女性陣にした場合で、自分のメリット・デメリットを計算していた。

男性陣を脱落させた場合:

メリット…ライバルを減らすことができる。

デメリット…ただ一方で、もし欠員の補充があった場合、今以上のイケメンが来ると莉音ちゃん、蘭ちゃんがそっちになびいてしまう可能性がある。

女性陣を脱落させた場合:

メリット…欠員の補充があった場合、自分と恋愛に発展しない子がいなくなって、新しい自分のタイプの子が来るかもしれない。

デメリット…女性の人数が減ってしまう。

 

これを頭におきながら、メンバーと一人一人面談していく。

男性陣には「あなたは脱落者にしないから、自分の恋愛の邪魔はするな」と釘を刺す。女性陣には「自分と恋愛はありえるのか」を確認していった。

あまりにも自分のことしか考えていないと言う事実に、嫌な汗をかく。

ここまで強気に出た理由はなんだろうか?

恋愛は「惚れた方が負けだ」と言われる。4話での莉音ちゃん、蘭ちゃんの反応から、2人とも自分に気があると言うことを確信していたのではないか。それが元で、ここまで強気だったのではないかと感じた。

 

前回の発言

・莉音ちゃん「守るっていってくれていたのに、どちらが好きか聞かれて答えられなかったのがほんと悲しい」

→自分も好意を持っていたからこそ、相手が嘘を付いていたことが許せないし、悲しい。対して興味が無ければ、こんな態度にはならない。好きだから反発するのだ。おそらくクロちゃんもこのことに気づいていたはずだ。

・蘭ちゃん「今はどっちが好きなの?」

→気になる存在だから気持ちをはっきり聞いてしまう。

 

モテ=自信だと思う。誰からもモテてないと自信ががなくなったり、卑屈になってしまう経験が、誰しもあるのではないだろうか。

だが反対に、「自分はモテる」と自信を持つとどうなるだろう?おそらく、今の自分でもいいと言う気持ちや、選べる立場になって少し尊大になるのではないだろうか。

2人の女性から好かれていると感じたクロちゃん。好かれているのをいいことに、自分に都合の良いように、他のメンバーを悪い顔でコントロールしていく。

この笑顔になると、ゾッとする。

最終回は12月26日

ツイッター情報では、間も無く最終回となるそう!

f:id:YAMAKO:20181215210323p:plain

ももはるが入って、恐怖がますます加速する予感がある。(3股?)ますます目が離せなくなってきている。この裏がありすぎるクロちゃんと恋に落ちるのは誰なのか、そして、どう終わるのか。怖いが見ずにはいられない。

余談:莉音ちゃんをVOICYで発見

モンスターハウスに出演している莉音ちゃん。実はvoicyと言うラジオでパーソナリティとなっていた。

(クロちゃんと言う)大人の汚いところを見てしまったが、モンスターハウスの経験を経て活躍の場が広がったのを見ると、思わず微笑ましい気持ちになってしまう。

voicy.jp