OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

不動産再生「広之内友輝」さん、youtubeまとめ

無料音声コンテンツ「Voicy」の影響で不動産投資の本をよく読みます。

面白い書籍や、youtubeで物件再生をやっていたので、少し紹介します。

広之内友輝って誰?

物件数日本一の不動産投資サイト「楽待」の人気コラムニスト。著書、「貯金100万円から月収50万円生活」と言う本で知って、グングンはまっていきました。タイトルからして心が踊ります。

 月収50万円生活の内容

・物件の探し方

・どこをみて買うのか

・どうやって人に貸すのか 

をかなり具体的に書かれていて、一気読みでした。

youtubeまとめ※2018年12月末時点

最近では再生物件訪問をyoutubeで公開されていて、それもまた面白い!


「畳・和式便器・バランス釜」の三重苦物件で入居は付く?【空き家再生人がボロ物件に突撃!!】

素敵すぎるのに入居が付かないアパート【空き家再生人がボロ物件に突撃!!】

都内駅徒歩5分…が、ツタだらけのボロ物件【空き家再生人がボロ物件に突撃!!】

リフォーム費100万に抑え、利回り14%を目指したい!【空き家再生人がボロ物件に突撃!!】

「6DKKK」という驚異の間取り【空き家再生人がボロ物件に突撃!!】

塗装が奇抜すぎる!! あらゆるところがNGの物件【空き家再生人がボロ物件に突撃!!】

築50年とは思えない戸建ての水回り【空き家再生人がボロ物件に突撃!!】

風呂なし&トイレは外、築53年アパートの全貌【空き家再生人がボロ物件に突撃!!】

まとめ

アフリエイトで「不動産」で調べると、めっちゃ出てきました。(50件超えてました)

無料セミナーからマンション融資まで色々。全てが全て悪いとは言わないのですが、そうした企業がどこで儲けているのかを考えると、本当に気をつけないと、気がつけば騙されるなんてことになるのではないかと、ドキドキします。

情報が多い中で全てをシャットアウトするのではなく、必要な情報を取捨選択していくのが、一番大切なのではないかと改めて思いました。