OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

海外旅行のwifiどうしていますか?4社を比較してみました。

もう少しでお正月休み。お正月といったら旅行。今回は海外旅行のwifiについて書きたいと思います。

 

wifiを書こうと思ったわけ。

海外でも使える旅行用のwifiを探していたのですが、どう選んでいいかさっぱりだったから。

ぶっちゃけですね、wifiってある程度早くて、操作がしやすくて、安ければどこでも良かったんですよね。(私ってこうして書くとほんと雑ですね)

で、インターネットでぽちぽちっと2社ほど費用を出してみると、全然費用が違ったんです。

(4日で7000円と4800円と、3割近く違いました。どちらも保証とかつけた金額です)

旅行ってただでさえお金がかかるので、wifiは少しでも節約して、現地でのご飯や、体験にお金を使えたらいいなって思ったことから調べてみることにしました。

さて、「wifi 海外」で上位に出てきたものから、費用感を書いていきますね。

 

グローバルwifi

海外インターネット GLOBAL WiFi

f:id:YAMAKO:20181224221300p:plain

<500MB LTE >*早期割引特典の場合

ハワイ 1206円/日

アメリカ本土 1206円/日

マカオ 1111円/日

<受取・返却>

羽田空港、成田空港、国内宅配

<保証>*加入は必須ですが、フリー選択を選んで「加入しない」を選択すれば0円になります。

安心保証パックライト 500円/日

安心保証パックプレミア 700円/日

フリー選択 〜500円/日

イモトのwifi

イモトのWiFi

f:id:YAMAKO:20181224222750p:plain

<500MB LTE >  *仮に4日間で設定して、1日あたりの費用を算出しています 
ハワイ 1590円/日
アメリカ本土 1806円/日
マカオ 1806円/日
<受取・返却>
羽田空港(手数料+500円)、成田空港(手数料+500円)、東京本社で受け取り
<保証>*税別
安心パックプラス 500円/日(機器保証+海外旅行保険
安心パックフル 200円/日(機器保証)
安心パック 200円/日(機器80%保証)
加入なし 0円

jetfi(ジェットファイ)

f:id:YAMAKO:20181224224452p:plain

<500MB LTE >  *仮に4日間で設定して、1日あたりの費用を算出しています
ハワイ 1280円/日
アメリカ本土 980円〜1580/日
マカオ 680〜1280円/日
<受取・返却>
空港(羽田、成田空港、関西国際、新千歳、秋田、中部、広島、松山、鹿児島、那覇)、宅急便、コンビニ等受取
<保証>
安心パックプレミアム 700円/日(機器保証+海外旅行保険
安心パック 300円/日(機器保証)
加入なし 0円
 

エクスモバイル

海外WiFiレンタルのエクスモバイル

f:id:YAMAKO:20181224230643p:plain

<500MB LTE >  
ハワイ 1100円/日
アメリカ本土 1100円/日
マカオ 1100円/日
<受取・返却>
空港(羽田、成田空港、関西国際、中部、福岡、新千歳)、宅急便、ゆうパケット
<保証>*税別
安心保証 レンタル料15%
加入なし 0円

 

まとめ 値段ではエクスモバイル!?

今回調べた4社の中では、エクスモバイルが一番安い結果に。

ただ値段以外にも、各社で少しずつ違いがありました。グローバルwifiなんかだと、オプション(有料)であの「ポケトークW」がつけられます!(超心強い!)

あとは地方で空港受け取りがしたい時には、ジェットファイやエクスモバイルだと、羽田・成田以外の空港でも受け取りをやっているのでおすすめです。

あとは保険。ただの機器保障だけでなく、海外保険も一緒に入れるのもあります。

 

たかがwifi、されどwifiですね。

本体の値段以外にも、掘り下げると自分が大事にしていることがあるかもしれません。節約しつつも、自分にあったwifiを選ぶと良いように思いました。