OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

ふるさと納税の「100億円還元キャンペーン!」を発見。

100億円還元キャンペーンの動きはふるさと納税でもありました。

大阪泉佐野市は、泉佐野市のふるさと納税サイト「さのちょく」の閉鎖にあたり大還元キャンペーンを実施するようです。

f:id:YAMAKO:20190206081341j:plain

何がお得って、ふるさと納税するとお肉など普通の返礼品に加え、amazonギフト券がもらえます。最大20%分。今朝早速アクセスすると、なかなか繋がらない・・・。100億円分のamazonギフト券が無くなったら終了なので、これはあっという間に無くなるかもしれませんね。

f:id:YAMAKO:20190206081643p:plain

佐野泉

100億円還元!閉店キャンペーン | 大阪府 泉佐野市ふるさと納税特設サイト

 

泉佐野市は財政が破綻しかけた時期があったそうで、小学校にプールがないところもあったそうです。でもふるさと納税に力を入れるようになってからプールができたそう!ふるさと納税、自身はつい返礼品で選んでしまうのですが、こうしてそこに住む人の暮らしに役立っていると思うと暖かい気持ちになります。

無くなる前に、自身も今年分のふるさと納税をしっかりしておこうと思います^^。