OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

林先生が残酷すぎる話をした(イケメンと行動の関係)

今朝の情報番組で「今でしょ」の林先生がこんな話をしていた。

 

f:id:YAMAKO:20190208082430j:plain

 

ちょっとしたテスト

・2人の男性がいる。1人はイケメンで、卓球でも打ち込むタイプ。(右上)

もう一人はイケメンではなくて、卓球でも打ち込まないタイプ。(左下)

では女性が一人いるとどちらを選ぶだろうか?f:id:YAMAKO:20190208080341p:plain

結果

すると、こんな真実を話した。

「イケメン×打ち込む」 イケメンでスポーツもできて素敵!(モテる)

「イケメン×打ち込まない」 スポーツダメでも頑張ってる!(モテる)

「イケメンではない×打ち込む」 なんであんな打ち込むの?ほんとKY!(モテない)

「イケメンではない×打ち込まない」顔もブサイクでスポーツもできなくていい所ないじゃん。(モテない)

つまり、女性は「イケメン」か「イケメンではないか」で判断しているため、モテに「行動は関係がない」。

この1人の女性が選ぶのは当然「イケメン×打ち込む」タイプである。

 

会場の女性陣からは「確かに」「分かるかも」という肯定の声。朝から情報番組でこんなこと言っていいの?(涙)

自身は真っ向から否定したい

自身は女性だが、この考えを否定したい。

 

確かに、イケメンかイケメンでないか、というのは判断材料の一つと思うし、イケメンに生まれれば、それだけ人生楽ショーかもしれまない。

例えば、山本耕史堀北真希待ち伏せしてプロポーズしたが、もし山本耕史がブサメンだったなら、待ち伏せ時点でストーカー扱いされていたかもしれない。

 

だが、イケメンには顔がかっこいいという解釈もあるが、顔だけではないと思うのだ。

 

・性格がイケてる(性格が素敵、かっこいい、紳士、寄り添ってくれる)

・声がイケてる(福山のような渋いかっこいい声)

・香りがイケてる(フェロモンが出ている)

・ファッションがイケてる(オシャレ)

これも立派なイケメンだと思う。例えば顔がかっこよくなくても、オシャレで声が素敵だったら、たぶんモテる。

だからこそ、自分自身のモテるための強みに気づいて伸ばした人が[恋愛強者]になれると思うのだ。

こんな風に結論付けてみたのは、これが女性でも同じことが言えそうだと気づいたから。美人か美人ではないかが判断材料になるのならば、せめて後天的な要素で太刀打ちできる答えを持ちたい。