OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

ダレトク「ブルーベリーチーズバーガー」が激ウマだった件

有吉のダレトクに出てきた「ブルーベリーチーズバーガー」食べました。

これが結構美味しかったので紹介します。

 

f:id:YAMAKO:20190211115924j:plain

▼有吉のダレトク

様々なお店の商品開発を取材し、過去ボツになったボツメニューから「これは」というものをスタジオのゲストが試食。よかったもの1つを期間限定販売するという企画。

今回はフレッシュネスバーガーが取り上げられました。

 

▼今回のボツメニュー

エントリーno.1『ネギまみれチキンバーガー』

f:id:YAMAKO:20190211120432p:plain

からりと上がったチキンの上に、チキン南蛮のような特製ダレとネギがたっぷりかかったバーガー。ジューシーなチキンにネギのさっぱり感が合う一品だとか。 

エントリーno.2『クラシックえのきバーガー』

f:id:YAMAKO:20190211120856p:plain

パンではなく、バターで炒めたえのきの軸に挟まれているのがこのバーガー。バンズではない分ヘルシーで、えのきの食感が口いっぱいに広がります。めちゃめちゃ歯に挟まりそうですが、ヘルシーですし絶対美味しい組み合わせですね!

エントリーno.3『ブルーベリーチーズバーガー』

f:id:YAMAKO:20190211121158p:plain

パンプキンバンズにカッテージチーズとブルーベリーを乗せたおしゃれなバーガー。かかっているのは、バルサミコソース。意外な組み合わせですが、さっぱり食べられそうですね。

エントリーno.4『うなぎバーガー』

浜名湖名物のうなぎを蒲焼にして、オムレツと一緒にバーガーに挟んだ斬新な一品!隠し味は山椒です。(笑)

▼選ばれたのは『ブルーベリーチーズバーガー』

ブルーベリーとお肉との相性が良く、今回はブルーベリーチーズバーガーが期間限定復活に選ばれました!

そして、あまりに美味しそうだったので、早速食べに行ってきました。

f:id:YAMAKO:20190211122531p:plain

f:id:YAMAKO:20190211122707p:plain

おおっ!ブルーベリーがたくさんいました。写真からは見づらいのですが、結構入っています。お肉との相性ですが、意外にいい感じです!フルーツとってどうなのか心配していたのですが、ブルーベリーとカッテージチーズがさっぱりしている分、ベーコンやお肉の油っぽさをいい感じに中和してくれていて女性でもぺろっと食べられました。

今月いっぱい全国のフレッシュネスで出しているので、また食べに行こうと思います♪

 

▼概要

商品名・価格 :ブルーベリーチーズバーガー 480円(税抜)
発売日    :2019年2月6日〜28日 ※なくなり次第終了
対象店舗   :全国のフレッシュネスバーガー (一部店舗を除く)