OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

有料動画サイトschooが学び放題キャンペーンを開催!?

動画で勉強できるサイトschoo(通常月額1,000円)が0円学び放題キャンペーンを行う記事を見つけました。

f:id:YAMAKO:20190215072458p:plain

schooにはものすごくハマってひたすら見ていた時期がありました。おかげでエクセルの使い方や文章の書き方などがググッとアップできたので、スキルアップにぴったりのサイトです。

<キャンペーン概要>

学べる生放送コミュニケーションサービス「Schoo(スクー) 」( https://schoo.jp/ )を運営する株式会社Schoo(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森 健志郎、以下スクー)は、日本の企業を学びによって大きく変革する学習機会創出プロジェクト「人事0円学び放題計画 〜成長に熱い人事から日本を変える〜」を実施します。
つきましては、2月8日(金)より、日本全国の人事部門に所属する人全員を対象に、Schooの持つ約4,700本のコンテンツをすべて0円で見放題にする「人事学び放題計画 〜成長に熱い人事から日本を変える〜」の登録を開始いたします。

■「人事0円 学び放題計画 〜成長に熱い人事から日本を変える〜」会員登録概要

【対象者】
・日本全国の人事部門に所属する方
・過去にプレミアム会員、ビジネスプラン会員の登録がある方は対象外となります。
・1社から複数名申請いただく場合もそれぞれ個別でお申し込みください。

【無料提供サービス】
学べる生放送コミュケーションサービス「Schoo」法人向けサービス「ビジネスプラン」の授業視聴(約4,700本の授業が受け放題)

【登録(無料)・適用方法】
公式申し込みフォームに必要事項を記入し送信

【公式申し込みフォーム】
https://bit.ly/2t8TETX

【申し込み期間】
2019年2月8日(金)~2019年3月8日(金)

【会員有効期間】
アカウント発行日から1年間

【利用開始可能日】
申し込み後、1~3営業日で利用可能

※ 人事0円が適用される期間はアカウント登録日から1年間です。期間終了後、別途お申込みをいただかない限りは自動的に有料化することはありません。

prtimes.jp

 担当者が「無料」になるのももちろん気になったのですが、なぜ担当者だけ無料にしたのかを考えると、このキャンペーンを企画した人がしっかり考えて取り組んだのが伝わってきました。

今ってyoutubeでも学べる動画が増えていますよね。差別化して行くには高付加価値の動画を、より勉強する必要がある人に販売することが鍵になると思うのです。(エラソーにすみません・・)それはやっぱり法人だと思うんですよね。

では法人に広めるにはどうしたらいいのか?企業の担当者の気持ちを掴むには?そう、担当者に気軽に使ってもらって、そのサービスをいいものだと認識してもうこと。これだったら導入したい、と思ってもらえたらschooの勝ちだと思います。人事0円のキャンペーンはそうした企画意図を持っていました。またその上で、企業理念までキャンペーンで伝えているので、アツイ企業だなと思いました。

弊社は「世の中から卒業をなくす」をMISSIONに掲げております。学び続けられることで一人ひとりが成長をし、世の中が変わること。このために、このプロジェクトをきっかけにして、人事の皆さまが新しい学びのカタチを模索し、学びのキーマンとなって、そのカタチを組織内に広めていってほしいという想いも込めています。研修でも福利厚生でもないその先へ。その際にはぜひビジネスプランの導入をご検討いただけますと幸いです。

人事担当者の人がいたら、気軽に利用してみて欲しいと思います。