OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

アラサーOL、誕生日を迎えて思うこと

今日が誕生日。また一つ歳をとりました。

この一年を振り返ってみます。

 

▼32歳でしたこと

・ブログをちゃんと書き始めた

ツイッターをぼちぼち始めた

・興味の幅が広がった(不動産投資、株式投資

・趣味の踊りで高知に行った

・仕事でのポジションが上がった(平社員→アシスタントマネージャー)

・新しい部署の仕事を始めた

・物欲が一層少なくなった

・海外旅行に行った

 

この一年は穏やかで充実していたけれど、人付き合いをグッと絞って、趣味を深めるような内側に入っていく一年だったように思います。

 

▼33歳の抱負

今年のテーマは、「肉体改造」「インプットを増やすこと」「宅建資格の取得」を目標に動きたいと思っています。

・肉体改造

最近はめっきり疲れやすくなりました。(年寄りみたいですが・・・)あまり運動をしていないので、筋肉が落ちて血行が悪くなっていることがあると思います。せめてもう少し筋肉をつけて、血流を良くし、体力をつけて、柔軟性のある体にしたいと思っています。(そうするとお肌にもよさそう!)

 

・インプットを増やすこと

本当はアウトプットを増やすことが大切だと思うのですが、自身の場合、それ以前にインプットがめちゃめちゃ少ない(涙)読書量だったり、知りたい分野の友人だったり、足りない感じです。では、なぜこれまでできなかったのか?多分仕事しすぎてゆとりがなかったこと、踊りに時間を取られすぎていたことが原因と思っています。

なので、試しに今年はできる限り早く仕事を終えて、自分の時間を増やしてインプットを増やしてみたいと思っています。(本当にできるのかな?不安)

 

宅建資格の取得

不動産投資をやりたいな・・・と思った時に、失敗が怖くてまだ尻込みしています。本当は宅建よりも物件を持つ方が優先度が高いのですが、取り掛かりやすいところから、として宅建士の勉強をはじめました。これはやらない人の典型的なパターンになりそうな気もしますが、、、、勉強になるのでよしとするか。

 

一年後、振り返ってみてどこまでかなっているのか楽しみに、また今日も会社に行こうと思います♪