OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

癒しのもふもふ動画をまとめた(キュン死に注意)

最近はまっている「もふもふ動画館」。

この素晴らしきもふもふ具合を少し紹介します。

 

▼登っても登っても

▼遊んでいるのか?抜けないのか?

 

▼言葉はいらない

 

▼ん?アルパカが2匹かと思えば

▼エアー水飲み

▼目の錯覚か?

 

見ているだけで幸せな気持ちになります。

どうしてこんなに癒されるか・・・。ちょこちょこ調べてみると、どうやら男性と女性ではペットに対する気持ちが少し異なるようです。兵庫教育大学の男性と女性のペットに対する思いについて調べた論文がありました。

男性と女性では、ペットへの親和性や癒しは優位に女性の方が高いということが記載されていました。そのため、例えば、男性の場合は、女性と喧嘩した時の仲直りに動物動画をほっこりと一緒に見たり、女性の場合はストレスが溜まった時に癒しとしてみると良いのかもしれません。

私は昨日結構疲れていたので、このもふもふたちを見てほっこりとした暖かな気持ちになりました。愛すべきもふもふ。