OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

洋服の定額サービスが一番お得かもしれない。

このところ一気に暖かくなりましたね。

 

そうすると起こる問題があります。

「春服ナイナイ問題」。今年も勃発しました。

 

これ結構深刻なんです(苦笑)。仕方なくユニクロor無印でボーダーや、スカートを買ったのですが、会社の人とほぼかぶります。

新卒で10歳近く歳が違う子たちとかぶると、なんだか自分が20代の頃と対して変わっていないような切ない気持ちに。追い討ちをかけるように「今日は誰々さんとお揃いなんですね♪」なんて声を掛けられます。

のび太くんが出木杉くんと比べられるような気持ちでしょうか。

 

思いついたのが洋服の定額サービスの利用です。月額何千円かで、おしゃれな服が届いて、便利で、そこまで高くなくて、買いに行く時間も省けて、すごくいいような気がしてきました。

調べてみたので少し紹介します。

 

エアークローゼット

f:id:YAMAKO:20190223220245p:plain

ファッションレンタルなら「エアクロ」

・月額6,800円で3着、プロのスタイリストが洋服を選んで届けてくれる

ファッション業界の最前線で活躍するプロのセンスと、最新のトレンドを掛け合わせて、あなたに合わせた3着をスタイリング。お届けしたアイテムの着回し方や、お手持ちの洋服との合わせ方、小物とのスタイリング方法などのアドバイス付きで、届いたその日から安心して着こなせます。

・アンケートなどを行い自分の好みの洋服をパーソナライズしてくれる。これはエアークローゼットが特許を取得している。

・クリーニング不要

 

オフィスカジュアル系を目指しているのですが、センスが良くて素材感がいいものってなんだかんだ高いので、6,800円ってめちゃ魅力的ですね。プロのスタイリストが選んでくれるなら期待できそうです。

 

メチャカリ

f:id:YAMAKO:20190223222845p:plain

ファッション(洋服)レンタルならメチャカリ|人気ブランドが新品で借り放題

・月額5,800円で3着洋服を借りることができるサービスで、洋服はなんと全て新品

・返送料380円/回を払えば何度でも借りることができる

・60日経過した洋服はそのままもらうことができる

・半年を経過すると長期継続特典として月額料金が割引になる

 

こうした定額サービスで新品が届くのは嬉しいですね。60日でプレゼントの金額を整理すると、5800円×2ヶ月=11,600円で3着購入ができる計算に。1着4000円以上の洋服でしたらお得ですね。

メチャカリはこうした洋服のサブスクリプションの事業モデルで黒字化が見えてきた、と記事が出ていました。かなりお得なサービスですが企業側もちゃんと利益が出ているようですね。

 

エディストクローゼット

f:id:YAMAKO:20190223224439p:plain

EDIST. CLOSET

・トライアルプランだと月額8,800円で4着1セット洋服を借りることができる

・セットは「格上カジュアル」「華やかボトムス」など選ぶことができる。調べた限りだと、1セットを購入すると20,000円超えでした。レンタルがお得かも!

・洋服はブランドものではなく、エディストクローゼットのオリジナル商品

・メチャカリよりも大人っぽい洋服が多い

 

入園式など、ちょっとスーツが必要な時にも、おしゃれなスーツを4,800円でオプションとしてレンタルできるそうです。確かに買うようりも借りた方がコスパがいいですね。エディストクローゼットの洋服は全体的におしゃれで洗練されている雰囲気でした。年齢とともに物欲が減ってくるとって言いますが、似合う洋服を誰か選んで欲しい・・・みたいなキャリアウーマンにぴったりな気がしました。(ホタルのヒカリ的な?)

 

Rcawaii

f:id:YAMAKO:20190223230737p:plain

 月額9,980円でカワイイ洋服借り放題!Rcawaii

・月額9,980円でなんと12着までレンタルが可能

・洋服のジャンルが広く、結婚式用のドレスや着物まで揃えている

 

選べる洋服の幅が広いのは嬉しいですよね!洋服の種類の多さではここが一番かもしれません。

ただ、他のサイトと比べて、なんだか違和感があるな・・・と思っていたのですが、気づきました。キャバドレスの文字。モデルさんの雰囲気や、サイトの雰囲気がキャバ向けっぽい感じがしました。どんな服がくるのか?かえって気になって試してみたくなる・・・。