OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

ヒゲ脱毛をすると、ビジネス・プライベートに良い影響が!

ヒゲ脱毛。

旦那さんがヒゲの悩みをよく言っていたので、こんな記事が目に入りました。

 

 

デキる男はヒゲ脱毛をやっている?髭とビジネスシーンの関係をアンケート調査

bijo-datsumo.jp

内容は、ヒゲ脱毛をすると100人中94人が満足したというもので、仕事でもプライベートでも嬉しい変化がたくさん起こったそう。

 

【仕事】

交渉事がうまくいくようになった
コミュニケーションが円滑になった
自信がついて営業成績が上がった
夕方でも髭が気にならなくなった
笑顔が褒められるようになった


【プライベート】

異性とも自信を持って話せるようになった
恋が発展しやすくなった
処理の手間がなくなった
見た目が良くなりお洒落できるようになった

 

ヒゲがないので、想像するのみなのですが、女性の二重手術のようなものでしょうか。

プチ手術をすることで、自信がついたり、モテるようになったり、メイクの時間が短縮できたり、といいことがたくさんあります。  

 

サイトはよくできていて、その他にも「京都の格安ヒゲ脱毛」「メンズヒゲ脱毛ランキング」などこの記事を読んだ人が読みたくなりそうな記事がたくさん載っていました。 

 

私にはヒゲがないですが、サイトの作りだったり、コラムだったり勉強になる部分の多いサイトでした。身近にある様々なサイトをもっとじっくり見ていきたいと思いました。