OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

香水の定額サービスが何だか楽しそうでした。(SCENTPICK)

イチローが引退。嵐は活動休止。

平成最後の年だからなのか、有名な著名人が何人も第一線を退きますね。一つの時代が終わったような寂しさを覚えます。

数年後に、このころの記者会見の動画を見て「あの頃は〜」とおじさんのように話し、涙するのかも。。。年を重ねるってワインのように酸味も、甘みも、深みもあって、熟成していくことなのかもしれません。

 

さて、いつまでも感傷に浸っていられないので、今日は香水の定額お届けのお話を書きたいと思います。

 

▼好きな香りが毎月届く「SCENTPICK」

香水、使っていますか?

店舗で使ってみて良くても、実際に毎日つけてみると香りが合わなかったり、強すぎたり、香水選びって難しいなって思います。

ですが、私の好きなdaigoの話では、香りはモテに密接に関わっているそうです。(顔を見なくても、香りでかっこいい人とあまりかっこよくない人が判別つくのだとか)

 

自分にあったいい香りの香水を見つけたい!と思った時にぴったりのサービスを見つけました。香水の定額サービス「セントピック」です。

f:id:YAMAKO:20190322095445p:plain

【サービスコンセプト】

「女性の数だけ香水は存在する―」これは、ある調香師の言葉です。
自分だけの個性を表現する道具として香水は古代ローマから人々に愛されてきました。

しかし日本では「香害」という言葉があるように、香水はどこかマナー違反のイメージがあります。 また、自分に似合う香りがわからない・種類が多すぎて選べない・フルボトルが高くて試せない といった悩みから、まだまだ香水を楽しめていない人が多いのが現状です。

私どもは、そうした課題を解決し、誰もが気軽に香水を楽しめて、自分だけの運命の香りに出会える世界を創るため、日本初のフレグランス・サブスクリプションサービス「SCENTPICK」を提供します。

SCENTPICKは、月額¥1,680から、あなたが試したい香水を1ヶ月分のサイズで毎月お届けします。香水の選択をあなたの嗜好やライフスタイルに基づいたレコメンドに任せることもできます。

SCENTPICKでは今後、ルームスプレーや店舗用フレグランスなどの領域にもラインナップを拡充予定です。

 

【SCENTPICKの特徴】

・ラグジュアリーブランドからニッチ系まで、100以上のブランドから試したい香水を好きなだけ選べます
・香水選びに迷ったら、好みの香りやライフスタイルから、あなたにぴったりの香りをAIがセレクト
・ポーチで持ち運べる1ヶ月使い切りサイズ(約50プッシュ分)のボトルをオリジナルケースでお届け
・届いた香りの評価を入力すれば、あなただけの運命の香りに出会える可能性がさらに高まります

Scentpick|香水の定期便

 ▼無料の会員登録時に香り探し

会員登録(無料)の際に、簡単なアンケートを行い、そこで香りの好みを調べます。

f:id:YAMAKO:20190322214105p:plain

f:id:YAMAKO:20190322214148p:plain

この後につけるシーンや、雰囲気などのアンケートがありました。自分に合うものを選んでもらえるっていいですね。

▼初回お届け時は専用ボトルケース付き

初回購入時は専用ボトルケースがついてくるそうです。香りを長く楽しみたいという時に、専用ボトルケースがあると安心ですね。

f:id:YAMAKO:20190322214421p:plain

 

この香水の定額サービスは、4月初旬から始まるそう。

 

 

こうしたサービスを見つけて思うのは、平成の時代と共に過ぎていくものもあれば、また新たに生まれるものもあるということ。だからこそ、もの哀しさにしみじみするだけでなく、新しい変化を柔軟に受けれて、それを楽しんでいきたいと思いました。