OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

Voicyが声のマッチングサービス「Coicy」をリリース!?

音声コンテンツを配信する「Voicy(ボイシー)」が声でマッチングするサービスを開始しました。

その名も「Coicy(コイシー)」。

Voicyは昨年見つけたアプリの中でダントツ1位くらい使っています。最近資金調達したニュースもあったので、こんなおもしろそうなサービスも開始するんだ、とワクワクしました。

f:id:YAMAKO:20190401072859p:plain

現在のマッチングサービス市場は、はじめに写真で外見を判断しマッチングすることが主流となっております。しかし、昨年の厚生労働省の調査では「異性に求めるもの「金」「顔」を抜いて「声」が初めて1位を獲得」との結果も発表されております。自社でボイスメディア「Voicy」を運営する弊社の持つ膨大な音声データを利用した研究で、外見だけで判断できない人柄やその魅力を伝えるために、写真やテキストではなく「声」で伝えることでユーザーのマッチング率が劇的に上がることが実証されました。

今回リリースした「Coicy」は、完全審査制の声のマッチングサービスです。本サービスでは、自社のボイスメディア「Voicy」から得られたVUI・VUX(音声体験のデザイン)のノウハウを余すところなく活用しております。Voicyと同様、ユーザーを審査制にすることで、Voicy独自の音声配信技術やデータ解析などの技術力を駆使し、よりパーソナライズされた最適な相手とのマッチングを提供いたします。

株式会社Voicyは、今後も音声×テクノロジーで次世代に向けた声の在り方を再定義します。同時に、声が持つ温かみを利用することで次世代の恋愛のスタイルを変化させ、外見や収入で相手を選ぶ恋愛市場に新しいアプローチを提案してまいります。

event.voicy.jp

 

さて、早速。ためして見ます!

f:id:YAMAKO:20190401073007p:plain

声を録音するのかと思ったら、すぐに結果が出ました。

マッチングした相手はなんと・・・・・・・「Voicy」!!

f:id:YAMAKO:20190401073040p:plain



そう、Coicyが発表された日は4月1日(エイプリルフール)。

こんは採用活動のためのジョークだったんですね。

 

(こんなユーモアたっぷりの会社だったんだ。)ちょっとVoicyの好感度が上がリました。