OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

無料で使えるマーケティングメディア「ferret」が予想以上の内容でビックリ!

たまたま見つけたマーケティングメディア「ferret(フェレット)」が無料で使えるのに、コンテンツリッチで満足度が高かったです。

今回はそんなフェレットについて少し書いていきます。

f:id:YAMAKO:20190506215531p:plain

ferret [フェレット]|webマーケティングがわかる・できる・がんばれる

フェレットとは?

43万人もの会員がいるマーケティングメディアで、マーケティングの情報が分かりやすく掲載されているだけでなく、無料講座やマーケティングノウハウが詰まった資料をダウンロードすることができるサイトです。

会員登録は無料で、登録することで資料のダウンロードやメルマガが届くようになります。

 

例えば「WEBマーケティング講座」をクリックすると、こんな感じでいくつか項目が出てきます。

f:id:YAMAKO:20190506220022p:plain

 

ピンタレストをクリックすると、こんな風に章ごとに学ぶことができます。しかも読み終わったら「学習済み」にチェックを入れる機能も。

情報を流し読みしていると読んだかどうかが分からなくなるのですが、こうしてチェックを入れることができると、学んでいる感がありますね。

f:id:YAMAKO:20190506220227p:plain

ちなみにピンタレストの名前の由来って知っていますか?

interest(興味)+pin = pinterest  興味のあることにピンをつけるという発想からきているそうです。いやー面白い!

 

また、登録するとメルマガも届くようになります。何かを押し売りするなどは全くなくて、厳選記事の紹介が掲載されていました。

(メルマガの締め)

皆さまにとって、1つでも有意義な情報をお届けできればと考えております。ぜひ、お手すきのタイミングで一読ください。

なんてありがたい!忙しくても読みますわ!と内心ツッコミを入れました。笑

 

登録は無料ですので、興味のある方はぜひ覗いてみてくださいね。

ferret-plus.com