OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

6月からはワクワク・ぺイペイキャンペーンがスタート!

ペイペイの100億円還元キャンペーンは、5月末までと、あと少しとなりましたね。

実は、次の6月からのキャンペーンが公式ページに掲載されていました。

f:id:YAMAKO:20190509085528p:plain

日本のどこかでお得が毎月続く、ワクワクペイペイキャンペーンとありましたので、おそらく6月はこれ、7月はこれ、と毎月内容を変えてキャンペーンが続くと思われます。

 

6月はドラッグストアでの購入が20%還元

期間:6月1日ー6月30日

ペイペイユーザー 最大10%OFF
付与上限:1000円/1回、30000円/期間

ソフトバンクユーザー・ワイモバイルスマホユーザー・yahooプレミアム会員
最大20%OFF
付与上限:2000円/1回、30000円/期間

どのドラッグストアがお得になるかは、キャンペーン開始時に詳細ページにてお知らされるそうです。 

まとめ

欲しかったコンシーラーが5000円しました。そこでpaypay対象店舗で取り扱っているお店まで1時間かけて向かいました。ただ実際は本人確認が終わっていないと5000円以上の買い物ができないという・・・。人も並んでいたので、とっさに普通のカードで支払いました。行くためにかかった時間を考えると、キャッシュレスになんと踊らされていることか・・・!と繁華街の真ん中で叫び出しそうになりました。

 

そんな時に頭をよぎったのは、あるたとえ話です。

「あなたは喉が乾いています。目の前にコップがあり、水滴が落ちて水が溜まってきています。喉がカラカラに乾いて、すぐにでも飲みたい気持ちです。

たいていの人はコップの水が溜まる前にちょっと溜まったら飲んでしまいます。常に水はスッカラカンの状態です。

お金持ちの人は、コップの水が溜まって溢れるまで何が何でも我慢します。溢れるまで待って、溢れて初めて、横から溢れてきた分をほんの少し舐めます。」

 

耐えて耐えて耐え忍んでこのキャッシュレスを制覇すること、そうすることがきっと未来に繋がると信じ、今日もひたすらお得情報を調べ、せっせと取り組みたいと思います。