OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

ランチに気軽に出会えるアプリ「Lunch Meets」。これから流行るかも!?

面白いアプリを見つけたのでその紹介です。

週末なら人と会ったりしやすいのですが、平日は職場と家の往復が基本。なので、自身は職場以外の人と話す機会ってほとんどありません。

 

そこで手軽に人とあって、ランチができるマッチングアプリを見つけました。

その名も「Lunch Meets」。

 

f:id:YAMAKO:20190513081750p:plain

Lunch Meetsとは?

LunchMeetsは、「たった1時間のランチ」を共にすることで、一生の友達やビジネスの架け橋になるような出会いを提供する、ランチ友達のマッチングアプリです。

毎日1時間あるランチ時間を有効活用し、本当は気が合うはずなのに接点がなかった人、業界が異なるため話す機会がなかった人と出会いましょう。

LunchMeets - ランチ友達マッチングアプリ

 

Lunch Meetsの特徴

f:id:YAMAKO:20190513082303p:plain

【LunchMeetsの特徴】
簡単なスワイプ操作でマッチング
日時とレストランの自動調整
SNSアカウントとの連携が不要
ランチだけなので安心
完全無料

SNSと連携不要っていいですね。フェイスブックとか、インスタとか、ツイッターとか、連携していると、その場限りのつもりが悪い意味で伝染していったら怖いなって思っていたので、連携不要って安心です。なんでもつながればいいという訳ではないと思います。

・あとは、日時とレストランの自動調整機能があります。日時調整のための面倒なやりとりがないってストレスが違いますね。カフェで見かける朝活みたいな感じと近いのかもしれません。

 

まとめ

今はiosのみで、今後アンドロイドもリリースする予定だそうです。自身も早速ダウンロードしました♪

調べると、現在は東京周辺のみでした。この先各地で対応できるようにしていくそう。ふと思ったのですが、県民性がこういったところも出るかもしれません。つまり、東京の利用率は高いけれど、どこどこの県は低いとか・・・。で、どこの土地がこうしたランチマッチングサービスと相性がいいのか分かったら、それはそれで面白い実験になるように思います。(相性がいい土地でランチのテストマーケティングをするとか・・・)

まだランチの出会いのサービスですが、このサービスをきっかけに様々なビジネスに広がっていく可能性を感じました。