OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

ファーストキャビン 博多に泊まりました

出張。予約が遅くなって予算内で泊まれるホテルが無い時どうしますか?

たまたま見つけたのが、女性専用のカプセルホテル。大浴場もあったので、そこに宿泊しました。その名もファーストキャビン 博多。一泊4700円くらい。

f:id:YAMAKO:20190518120434j:image

 

▼お部屋

中洲川端駅の4番出口直結で、1階にドラッグストアがありました。場所はとても良かったです。

 

受付でカードキーと、貴重品の鍵を渡されます。カードキーで女性フロアに入るとこんな雰囲気。

f:id:YAMAKO:20190518115408j:image

漫画喫茶みたいな感じ。細い廊下を進むと自分のキャビンがありました。

f:id:YAMAKO:20190518115547j:image

せまっ!

お部屋の広さは1.5畳くらいでしょうか。マジでベッドしかありませんでした。立ち上がるスペースは全くありません。入り口の上にテレビがあり、これはイヤホンで聴けるようになっていました。

 

▼備品

着替え、タオル、歯ブラシ、毛布が置かれてました。ベッドの脇の棚に貴重品Boxがあり、貴重品はそこに入れられるようになっています。もちろん冷蔵庫はありません。

大浴場にはシャンプーやクレンジングや化粧品など、手ぶらで来てもいいくらいのものが揃っていました。

 

▼感想

•各部屋の入り口はロールカーテンで仕切られているのですが、決まりなのか、10cmほど下に隙間があります。

中が廊下から見える訳ではないですが、この隙間が異常に気になって。。。なかなか寝つけませんでした。

•下が空いているので、音は筒抜けです。耳栓がないとしんどいかもしれません。(フロントでもらえます)

•狭さも気になりましたが、私が一番気になったのが、窓がないことでした。朝起きた時にまずカーテンを開けて伸びをするのができず、寝覚めの悪い朝でした。自分が大切にしていることが何か、思いがけず分かりました。

 

格安のホテル、ファーストキャビン。良さそうに見えてもカプセルホテルですので、泊まる際には覚悟して宿泊されてください。