OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

やる気が出ない時の対処法を考える

隕石が落ちてくる夢を見ました。

 

f:id:YAMAKO:20190615235105j:plain

メテオみたいに、バラバラになった隕石がドーンといろんなところに落ちていて、逃げ回る感じでした。朝びっくりして目覚めました。

どうやら、嫌なことがある前兆だとか。

 

さてさて。

6月を振り返っていると、ブログの更新頻度が減っていたり、週末はコロコロしていたり。すっかり怠けていることに気づきました。

 

自分自身の中では「仕事が忙しいから」と理由をつけてサボっていましたが、仕事のない週末もブログをほとんど書いていない現実を思うと、仕事が忙しい・時間的にきついということではなく、仕事で忙しいことで精神的に疲れているのが原因かも。と気づきました。

 

体よりも心が疲れてる時って、気づきにくいような気がします。

 

2週間ほど、ゆっくりしているつもりで何もしていないと、反対に「何してんだろ・・・」なんて落ち込む自分にも気づいてしまったので、ちょっと無理するくらいの感覚で、自分がやりたいことに対しても少しでも取り組んで見るのが、一番いいのかもしれません。

 

今日はサクッとそんなつぶやきでした。