OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

ファンケル銀座スクエアのパーソナルカウンセリングがお得すぎる件

今日はファンケル銀座スクエアのパーソナルカウンセリングに行きました。最新の機器を使って科学的に肌状態を診断し、アドバイスをもらえます。

この他にもいくつかコースがありどれも3,000円以下で受けることができます。

 

f:id:YAMAKO:20190622170102p:plain

▼流れ

・受付でファンケルの会員証を出します。

・簡単なカウンセリングの後席へ移動。

・30項目近くの項目を回答しお肌悩みから、生活までチェック。

(過去やった時とほぼ同じ回答になりました。悩みって変わらないんですね。)

・肌スコープなどで、お肌の診断。

・メイク落とし&洗顔

・肌診断その2

・カウンセリング

ファンケルのストレッチジェルを使ってマッサージ

・休憩(暖かいおしぼりとお茶をいただきました)

・メイク(ファンケルのアイテムを使って、好みのメイクをしてくれました)

 

こうした広告で見ている洗顔やクレンジングも、もちろん試せました。

 

▼診断結果

・機器で測定してアドバイスをもらえます。どこをどう変えたらいいのか的確に教えてくれるので今晩のお手入れから早速取り入れたいと思います。

・自身の課題は、皮脂が落としきれないことと乾燥でした。なので、メイク落としをしっかりすることと、時折パックをして保湿をしっかりして行きます。(変わるといいな♪)

▼感想

・こんな風に丁寧にファンケル商品でお手入れされると、ついファンケル商品が欲しくなりますね。前回行った時は何千円分かごっそり買った記憶があります。(さすがに今は落ち着いたので、何が必要なのか見極めてから買いますが・・・)

・ふと・・・人件費や機器、銀座という立地を考えると、採算度外視だなと感じました。(エステのコースなら1回1万くらい取られますし、ファンケルでのパーソナルカウンセリングはそれくらい手厚いケアをしてくれます)なので、カウンセリングを受けならがROIを悶々と考えていました。1回で利益を出すというよりは、カウンセリングの結果を化粧品の開発・研究に活かしたり、ファンケルのファンを増やす為にしている事業なのかもしれませんね。今回のパーソナルカウンセリングは1500円で90分のコースでした。ほんと破格です。

 

この他にもファンケル銀座ではたくさんイベントをしています。2階には無料の休憩スペースまで。興味ある方はぜひ一度訪れて見てくださいね。

では今日はこのあたりで・・・