OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

ウォーキングデッドから学ぶ正しいアンチの対処のお話が面白かったお話

音声メディアのVoicyを聞いていると、SNSを仕事にするラジオですごくいいことを言っていて、心に残りました。

 

●ウォーキングデッドから学ぶ正しいアンチの対処法

•ウォーキングデッドとツイッターは似てる。

•アンチ=ゾンビ。

•アンチの人に関わっていると、ゾンビのように自分もアンチの仲間になってしまう。アンチのような考え方になってしまい、一歩が踏み出せなくなる。

•アンチ(ゾンビ)がいても、ちゃんと対処し、気にしなければちゃんと生きていけるし、成長できる。

•大切なのはアンチの人ではなく、今自分が発信することで、誰かの行動の後押しをしているかもしれないこと。

•未来の自分が、今の発信を見て成長を実感すること。自分の背中を押しているかもしれない。

出典:https://voicy.jp/channel/767/51077

 

自身はこのお話を聞いて、ツイッターだけじゃなくて会社だったり、学校だったりもそんな側面があるな、と思いました。

 

やろうと思っている人に対して、反対する人、反対する人に染まる人。考えると手が止まります。でもそんな時は、目的に立ち返り、行動の結果を考えることで進みたいと思いました。