OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

社員食堂がない会社にぴったりのサービス「どこでも社食」

ちょっとおもしろいサービスを見つけたので紹介します。

その名も「どこでも社食」。

 

転職歴2回、現在で3社目ですが、どの会社も社食はありませんでした。会社に食堂があったら毎日のランチを考えることも減り、お財布にも優しいはず・・・そんなことをよく思います。

でもきっと食堂を入れるには、会社の規模的に難しいんだろうな・・・と思っていました。

そんな時にハマりそうなサービスが「どこでも社食」です。

f:id:YAMAKO:20200131070859p:plain

f:id:YAMAKO:20200131070848p:plain

*「どこでも社食」サービス概要
どこでも社食は「近くの飲食店を社食として使用出来る」企業向け福利厚生サービスです。
従業員の健康的な食生活の実現や、社内コミュニケーション活性化、会食時の利用など多岐に渡る目的で活用可能です。

会社の近くにある飲食店を食堂代わりに利用することができます。

これなら規模の小さい会社でもいけますね。

f:id:YAMAKO:20200131071233p:plain

dokodemo-shashoku.com

 

日常の「不便」を見つけて、ビジネスにしているのはとても勉強になります。

自身もちょっとした不便を見逃さずちゃんと貯めていけば、それがビジネスの種として芽が出るように感じました。まずは、感受性を高めてできるだけ気づいていけるよう、アンテナを張っていこうと思います。(メモ魔になるのもいいのか?)