OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

ファイナンシャルアカデミーの教材を買ったお話(不動産投資)

不動産投資について調べると、よくお話に出てくるのが「ファイナンシャルアカデミー」の不動産投資講座です。

不動産投資の書籍を出されている「火の玉ガール」さんも、「井上はじめ」さんもこの講座を受けていて、とっても気になっていました。

 無料のWEB講座があったので、早速受講。

講師の束田光陽さんの書籍もよかったので、これは期待大。

 

さっそく費用を調べました。

・WEB受講 298,000円(税抜)

・WEB受講+教室受講 378,000円(税抜)

(体験講座を受けるとお値引きがついて、それでも25万円超え)

  

おふっ!!

このくらいの自己投資すらもできないなら、不動産なんか買えないんじゃないかと思いつつも、合わなかったら・・・とか考え始めると一歩を踏み出せず・・・。

 

そんなときいくつかブログを見ていると、「ファイナンシャルアカデミーの講座が良かった!確かに30万以上するけど受けた後、教材は5万くらいでヤフオクで売れる!」といった記述が。

 

迷ってウジウジするなら、教材だけヤフオクで格安で買ってみたらいんじゃない?と心の声。

 

 

結果、メルカリで買いました(爆)!

f:id:YAMAKO:20200531164545j:image

 

さっそく開封

今はまだ見始めたばかりですが、DVD、教材ともにわかりやすい!これは多くの人が絶賛する理由がわかる!という内容でした。

(余談ですが、DVD使ったの4年ぶりくらいです。)

 

わくわくしながら、読み進めたいと思います♪