OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

スモールワールズTOKYOのチケットがお得過ぎる!

有明にある「スモールワールズTOKYO」に行ってきました。

ここが結構良かったので紹介します。

 

スモールワールズTOKYOとは?

f:id:YAMAKO:20200809201850p:plain

1/80の世界へ飛び込もう。
そこは、日常を忘れて、誰もが夢中になれる場所。
私たちが住む世界に似ているようで、どこか神秘的な、
不思議な1/80の世界。

街の景色は朝から夜へと変化し、住人たちの物語が
リアルな日常を忘れさせてくれる。
総面積8,000m²、世界最⼤級の屋内型
ミニチュア・テーマパーク、スモールワールズ TOKYO。
そこにはもうひとつの世界があります。

模型のテーマパークで、空港や歴史、アニメなど6つのテーマごとに精巧に作られた世界が広がっています。一つ一つがとってもよく出来ていて、ずっと見ていられます。

今回は「なんか良さそう」くらいの気持ちで行ったので、スマホしか持っていかなかったのですが、一眼レフカメラなどがあれば様々な角度で撮影し、その世界観を思う存分堪能することができると思います。

チケットがお得過ぎる!

f:id:YAMAKO:20200809202441p:plain

もとはツイッターに書かれていたのですが、これがアタリでした!入場料は2,700円で、このセットにすればとてもお得に。今回は思い切ってビール+メインディッシュがついて4,000円ディナーセットプランにしました。

f:id:YAMAKO:20200809202849j:plain

ハイネケン(700円)とポップコーンがセットにつきました

スモールワールズで2時間くらい楽しんだあとは、2階のレストランへ。全然混雑していなくてとっても快適でした。(ディスタンスもとれていて安心しました)まずはセットの飲み物を注文。一番搾りハイネケン、ノンアルなど選ぶことができたので、とりあえずハイネケンで乾いた喉を潤します。

 

キンキンに冷えていて美味!

おつまみのポップコーンも程よい塩味でビールが進みます。

f:id:YAMAKO:20200809203123j:plain

チキンのグリルが来ました。

その後はメインディッシュが運ばれてきました。チキンと、お野菜とが入ったプレートで、お肉が柔らかく食べる手がとまりませんでした。(これだけで結構お腹いっぱいになります)

こうしたテーマパークのご飯は正直がっかりなことが多いのですが、ここは期待を超えてきました。

 

このチケットは16時以降の入場で8月末までになります。(またやってほしいな〜!!)

この他にもライトミールセットとして3,000円で飲み物とスイーツなどがつくセットがあります。今回はちょっと高い4,000円のセットにしましたが、入場料にプラス1300円でここまで楽しめるので、とっても満足しました。

 

ちなみに年間パスワードも1万円ほどなどで、何度も行きたい方は年パスのほうがオトクなのかもしれません。

www.smallworlds.jp

 その他のスモールワールズTOKYOの記事はコチラ

yamako.hatenadiary.com