OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

ほのぼのデートに最適!!動物好きが「オウムカフェ」に行った時のお話。

こんにちは。都内で働きながら主婦をしております。
先日オウムカフェに行きましたのでその時のお話を書こうと思います。

オウムとふれあえるカフェ「FREAK(フリーク)」

www.parrot-freak.com

オウムのカフェ FREAK
住所/〒333-0811 埼玉県川口市戸塚 2-26-18 103
営業時間/12:00~19:00
定休日/火・水・木曜日 ※祭日の場合は休まず営業
アクセス/JR武蔵野線埼玉高速鉄道 東川口駅南口より徒歩4分

ベルトラでたまたまが見つけたのがこのオウムカフェでした。
動物が好きで、動物園をはじめ吉祥寺にある小鳥カフェにも行きましたが
オウムカフェは初。
どきどきしながら足を踏み入れました。

東川口駅から徒歩数分。かわいい外観。

f:id:YAMAKO:20170220225155j:plain


オウムちゃんは10羽近くいました。
インコや文鳥に比べ大きく、迫力は満点。

f:id:YAMAKO:20170220225230j:plain

お料理やケーキも充実。
(ちゃんと作っている雰囲気で、地味に美味しかった)

f:id:YAMAKO:20170220225311j:plain

オウムのお触りは5分、10分の選べる2コース

お触り体験5分・300円、ゆっくり触りたい10分・500円でその場で
オウムを触らせてもらえるとのこと。
いざ、体験!

f:id:YAMAKO:20170220225412j:plain

 

f:id:YAMAKO:20170220225720j:plain

1分ほど腕に乗せていると、ちょっと慣れてきたのか触らせてくれました。


(か・・・かわいい!)

f:id:YAMAKO:20170220225754j:plain

 

1時間半くらい、お茶をしてオウムを見て過ごしました。
頼むメニューにもよるかと思いますが、
オウムを触り、かなり癒されて1人1,000円以下と抜群のコスパ
ほのぼのデートにはぴったりかと思いました。