OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

30代女性の洋服選びって難しいと思いませんか?

ブログ、久しぶりに更新します。YAMAKOです。

信販売で服を買ったのですが、ふと思ったことがあったのでつらつら書きたいと思います。

 

ここ最近急に寒くなって、オフィスで着る冬服が少なかったので、慌てて購入しました。買いに出るのも手間だったので、通販で。

 

神戸レタスから2点購入

 

スカート

ワンピース

程よく大人っぽい感じでしたし、何より安さに惹かれて。

ですが、実際に届くと……。

f:id:YAMAKO:20181103224537j:plain

スカートの丈が案外長く感じたり、首まわりが開き過ぎていたりあまり、自身には似合いませんでした。

(サイトのモデルさんがきれいだと、つい似合うような気になってしまったのかも)

 

一方、今日の午後、錦糸町でマルイやらアルカキットやらを回ってお買いもの。

3時間かけ、散々試着をして購入したのがこちら。

 

f:id:YAMAKO:20181103224027j:plain

金額は、今日買ったものの方がちょっと高いくらい。

(タイムセールでゲットしたので安かった)

 

「手間も時間もかからない通販の方が良い」とずっと思っていたのですが、購入後の満足感が高いのは自分で捜しまわって見つけた方。

 

たとえ手間だったとしても、試着して納得して買ったものの方が、同じ値段でも似合うのだなって、今更なのですが思いました。

 

guとかユニクロだと他の人と被ってしまうし(職場のボーダーシャツのかぶり率が異常)たいしてオシャレじゃないからこそ「ほどよい服」を見つけるのが、むずかしい気がします。

 

自分が着ていて、心地よい服とか。好きなブランドとか。

寂しいことに、20代の頃好きだったものがあんまりいいと思わないんですよね。

だからこそ早く自分にしっくりくるものを見つけて落ち着きたい。

 

なんか文章にすると非常に保守的なんですが(苦笑)、洋服選びについてでした。