OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

AmazonAudible、申し込み手順をまとめてみた(画像つき)

こんにちは、YAMAKOです。

前回Amazonのオーディオブック「Audible」について書いていたのですが、早速入ってみたので、少し書きたいと思います。

 

「Audible」申し込みの仕方

Audibleの申し込みの仕方を画像つきで説明していきます。

1.AmazonAudibleの画面へ入る

こちらから、Audibleのページに飛ぶことができます。

 

2.申し込み画面から「最初の一冊は無料。今すぐ聞こう」をクリック

ここから、Amazonのアカウント名、パスワードを入力。

f:id:YAMAKO:20181118125924p:plain

3.「無料体験を試す」をクリック

上の無料体験を試すをクリック。

Audible無料体験 ¥0と出てきます!初月無料ってこんな感じなんですね。

f:id:YAMAKO:20181118131103p:plain

4.申し込み完了!早速タイトルを探す

すると、「ようこそ、Audibleへ!」の画面になります。これで申し込めたようです♪

パチパチパチ。早速タイトルを探してみましょう。

f:id:YAMAKO:20181118131228p:plain

5.読みたい本を探す

ビジネス書だけでなくて「君の名は」など、小説もありました。ランキングから探すのが良さそうです。

f:id:YAMAKO:20181118131650p:plain

6.専用アプリをダウンロード

ios

Audible (オーディブル) - 本を聴こう

Audible (オーディブル) - 本を聴こう

  • Audible, Inc.
  • ブック
  • 無料

アンドロイド

play.google.com

Windows10

www.microsoft.com

 

7.タイトルを購入、ダウンロード

ダウンロードすると、聞けるようになりました!

読む速さを変えたり、勝手に切れる設定(スリープタイマー)もついています。

f:id:YAMAKO:20181118132845p:plain

8.Audibleの買い方(コイン・クレジット)

タイトルの買い方は二つあって、1つはコイン、1つは通常通りの買い方の2つが出来ます。

コインの場合、Audible会員になると毎月1コイン付与され、これで何円のタイトルであったとしても購入することができます。初月の場合は、このコインが1つ無料で付与されるので、初月無料ということのようです。

通常通りの買い方の場合、会員は30%OFFで購入できます。

つまり、毎月1冊は本を購入でき、それ以上買いたい場合はクレジットで購入ということのようです。

 

コインで毎月高い本をダウンロードすると、ちょっぴりお得な気分を味わえそうですね。

9.追加料金なしのコンテンツ・Audible Station

毎月1冊だけなのか……とがっかりしていたのですが、さらにAudibleページを見ていくと追加料金なしの配信もありました。その名も「AudibleStation」。

f:id:YAMAKO:20181118134558p:plain

「ヨガ」「ビジネス」「ニュース」「落語」など、コンテンツが毎週配信されるそうです。早速ヨガに登録しました。

 

さいごに:これからもっと充実しそう!

本がいつでも聞けて、使ってみた感じは良かったです。本を読むよりも、聞く方がずっと便利で楽ちんでした。

ただ、実際に使ってみると、タイトルがそこまで充実していないことがちょっと残念でした。Amazonの「Primevideo」を見るとタイトルが充実しているので、きっとAudibleも、これからもっともっと充実し、魅力度が上がってくるのではないかと思っています。Audibleを試している人はまだまだ少ないと思うので、これから流行っていくのを楽しみにしています。(話題づくりにも、いいかもですね!)

 

 

でわでわ、今日はこの辺で。

 

※情報は2018年11月18日時点のものです。時期によっては変わってくるかと思いますのであらかじめご了承ください。

--------