OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

AmazonAudible、便利な機能「365日間返品可」について

Amazonボイスブック「Audible」

実は先日会員になりました。ちょこっと便利な機能が分かったので追加で書いておきたいと思います。

 (でも実は、会員になったのは昨日からなんです。ドヤってみたけれど恥ずかしい。苦笑)

Audibleおさらい

Audibleとは、本を音声で配信しているAmazonのサービス。月額1,500円で、毎月1冊は好きな本が無料で選べます。その他にも、会員になれば「ビジネス」「ヨガ」「落語」「ニュース」などの音声コンテンツを追加費用無しで聞くことができます。

手順などは前回記事にまとめています。こちらも参考になれば嬉しいです。

yamako.hatenadiary.com

 

Audible便利機能 購入後も365日返品ができる!

オーディオブック1冊の長さって知っていますか?

「多動力 著:堀江貴文」だと、なんと【3時間12分】!

結構長い。だから買ってみて面白くなかったり、ナレーターの声に違和感があったりすると全然聞いていられないんです。

そんなときに便利なのがこの機能。購入後365日以内なら返品できる。

(よくあるご質問より抜粋)

Audible会員の皆様には、会員特典の1つとして購入後365日以内にご返品いただけます。

 

当会員特典は、例えば、タイトルを聴いてみたらイメージと違っていた、ナレーターの声になじまなかった場合に返品いただき、改めてお客様に合った作品をご購入いただくことを目的としています。

当人、貧乏性で、1か月に無料で選べるのが1冊と聞くと、「失敗したらどうしよう!」と1冊選ぶにもめちゃ慎重になってしまう方。こうした仕組みがあると、選ぶ際に思い切って決断できるのですごくいいなと思いました。

 

Audible便利機能 複数端末で利用できる(3種×3台=最大9台)

お風呂場で聞くときには防水がついた機器で、PCで作業をしている時はPCから、と聞く場所によって分けることもできますね。

充電がなくても他の端末で聞けると思うと、便利。

(よくあるご質問より抜粋)

1つのアカウントでお使いいただける端末は各端末の種類ごとに、3台までとなります。
Android端末で3台、iOS端末で3台、Windows10系端末で3台、合計9台までご利用いただけます。

 

 

そんなわけで、今回はAudibleの便利な機能を見つけたので書いておきました。面白い本など見つけたらまた紹介させていただきますね。

 

でわでわ、この辺で。

-----

※情報は2018年11月18日時点のものです。時期によっては変わってくるかと思いますのであらかじめご了承ください。