OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

都内の格安デートコースを紹介(ミッドタウン日比谷を巡る)

都内のお出かけってお金がかかる。

日比谷で格安デートをした。美味しくて、かつ盛り上がった。今回、格安デートコースとして紹介したい。話題のミッドタウン日比谷にも立ち寄れるルートなので、まだ行ったことのない人にもおすすめだ。

 

スタート:日比谷公園待ち合わせ

日比谷公園の入り口に、日比谷花壇がある。待ち合わせはその辺りが分かりやすい。

日比谷公園で開催されているイベント楽しむ

この公園、大抵何かのイベントをしている。

今回はこの「ご当地鍋フェスティバル」が開催されていた。

f:id:YAMAKO:20181201215849j:plain

牡丹鍋(イノシシ)」「海鮮鍋」「牡蠣の土手鍋」。全国各地のご当地鍋が700円前後で堪能できる。

f:id:YAMAKO:20181201215932j:plain

会場中に鍋の香りが広がっていた。立ち上る湯気。鍋を眺めるだけで涎が出てきそうだ。さらに、間近で作っているのが見えると、より食欲をそそられる。もちろん、日本酒、ビールなどお酒も充実。そこかしこで、盛り上がっている。(女性2人組もちらほらといた。きっとお酒を飲みながら女子会トークに華を咲かせているのだろう。)

ミッドタウン日比谷を堪能する

軽くお腹を満たしたことで、ミッドタウン日比谷へ。

夜になると日比谷花壇の側のツリーと合わさって、ちょっとしたイルミネーション気分が味わえる。これがタダで見れると思うと、東京は素晴らしい。(自分が田舎出身だからかもしれないが)

もし付き合う前のカップルだったら、ちょっといい雰囲気になるのではないだろうか。

f:id:YAMAKO:20181201220404j:plain

夜のミッドタウン

www.hibiya.tokyo-midtown.com

ミッドタウン日比谷は、様々なショップが入った大型の複合施設で、2018年3月に開業した。入ると直ぐに吹き抜けがあって、そこかしこピカピカだ。ここからミッドタウン日比谷をまわっていく。

LEXUS MEETSで、ピカピカのレクサスに触れる
f:id:YAMAKO:20181201221940j:plain

写真出典:https://precious.jp/articles/-/4140

LEXUSの車両展示と一体で展開するLifestyleストア「STEER and RING」、カジュアルなお食事とともにLEXUSを体感いただけるカフェ「THE SPINDLE」、日比谷周辺を気軽に試乗していただける「TOUCH and DRIVE」。
東京ミッドタウン日比谷LEXUSとの素敵な出会いをお楽しみください。

ペンケースなど、オシャレで素材のいい雑貨も揃えている。自然と会話も弾む。

日比谷セントラルマーケットでお互いの趣味について話す 

www.hibiya.tokyo-midtown.com

日比谷セントラルマーケットはビレバンをかなりオシャレにした感じのところ。

本や雑貨を眺めながら、お互いの好きなことなんかを話すとグッと距離が近まりそう。f:id:YAMAKO:20181201223336p:plain

最後はSTAR BARで大人の時間を

www.hibiya.tokyo-midtown.com

オシャレなバー。starbar。スタバじゃない。

最後はここでゆったりと美味しいお酒を飲み、落ち着いた時間を過ごすと、東京の夜を堪能した気持ちになるものではないだろうか。

f:id:YAMAKO:20181201223846p:plain

 いかがだっただろうか?

ここで少し弁解したい。こうしてスターバーを紹介したものの、実際は当人はバーには行かずとことん激安のルートを辿った。

番外編:最後まで格安で済ませたい人は・・・

ミッドタウン日比谷を出て、10分ほど歩くと銀座コリドー街に出る。チョコレートのお店や近畿大学の海産居酒屋を横目に歩くと新橋につく。

新橋駅前ビル1号館地下に激安の居酒屋がある。

 

信州清酒のスタンドバー。おつまみは100円から。

retty.me

ビフテキが290円、おつまみ100円。そして美味しい。

retty.me

大人の雰囲気からの昭和レトロ感へ。ムードはゼロだが、コスパは最高だ。

最後のお店は、あなたはどっちがお好みだろうか?