OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

ペイペイ、大阪・神戸・広島・福岡でも使えるお店が沢山!

こんにちは。yamakoです。

最近ペイペイにはまってしまい、ペイペイのことばかり書いています。

昨日会社でペイペイの話をしていたら、知っている人は皆無でした・・・。

「ペイパル?」とか「?」が浮いている人が多数。

システム障害の影響で今朝は各社が朝から報道しているので、これで認知度は上がったのかな♪なんて思っていました^^。

 

今回は、地方都市でもペイペイが利用できるかについて、書いていきたいと思います。

※ペイペイって何?という方はこちらから。

yamako.hatenadiary.com

 

大阪

f:id:YAMAKO:20181205081815p:plain

大阪はほぼ満遍なく使えるお店がありますね。駅周辺は飲食店が中心で、大手だけでなく個人店も沢山ありました。大阪の人もペイペイは充分に役立ちそうです。茨木・京都方面に出てくると少しお店が減ってきます。

神戸・三ノ宮

f:id:YAMAKO:20181205075408p:plain

駅の周りは使えるお店が特に沢山ありますね。ファリーマートやソフトバンクショップはもちろん、三ノ宮周辺の飲食店も多数。ただ、サービス系や病院で使えるお店はまだまだ少ない印象です。

※使えるお店(一部)

uoshin-sannomiya.owst.jp

r.gnavi.co.jp

広島

f:id:YAMAKO:20181205080145p:plain

広島は住んでいた時期がありまして、どれくらい使えるのかちょっと気になっていました。みてみると、結構使えるお店がある印象ですね!広島駅周辺は飲食店もですが、歯科などの病院やカイロプラクティックなどでも使えるお店がありました。また、本通り方面に行くと、個人店で使えるお店が多い印象です。

※使えるお店(一部)

hitosara.com

www.hotpepper.jp

福岡(博多・天神)

f:id:YAMAKO:20181205080921p:plain

博多、天神。賑わっていますね。使えるお店がとても多い印象です。(残念ながら広島より多いかもしれません)これは少し引いて検索したのですが、天神周辺をアップで検索してみると、飲食店もさることながら、小売店も多い。天神地下街を始め、洋服・雑貨屋さんが充実していることがあるのかもしれません。

※使えるお店(一部)

www.vogue-trading.com

www.arthouse21.co.jp

 

これからますますペイペイ店舗が増えて行くと思うと楽しみですね。

それでは今日はこの辺りで。