OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

マカオ旅行 マカオタワーに安く入る3つの裏技と、バンジー。

先日マカオに行ってきました。すごくよかったので、旅行記をぼちぼち書いています。

マカオのシンボル的存在、マカオタワー。ここにも行って見ました。入場料は149パタカ(2000円程度)なのですが、実はお得に入場することができる裏技があるんです。知らないと損ですので、まとめますね。 

 

マカオタワーに安く入る3つの裏技

マカオ航空の半券を見せる

通常149パタカ(2086円)→100パタカ(1400円)にする方法があるんです。それは「マカオ航空の半券を見せる」こと。これだけで49パタカも安くなるんです。

4travel.jp

実は自身は149パタカ払った派。

マカオタワーの受付付近にこのポスターが貼ってありました。半券はホテルに置いてあったので、コマーシャルばりに「もっと早く言ってよ〜」と思いました。

チケットサイトで購入する

あとはkkdayというチケットサイトで40%OFFで購入できます。日本語で書かれているので、日本でお得にチケットを買って行くのもいいですね。

www.kkday.com

マカオタワーも組み込まれたツアーに申し込む

f:id:YAMAKO:20190102122418p:plain

マカオタワー入場券+市内観光が入ったプランが販売されています。1HKD(香港ドル)=1パタカ=約14円ですので、だいたい6000円前後。

こうしたプランだと移動手段を考えなくてよく、ご飯もセットになっているので、便利でお得ですね。

px.a8.net

マカオタワーの魅力

マカオに来たら絶対に登るべき、マカオタワー。展望台からは、マカオ全土と珠江デルタのパノラマが見渡せます。特に夕日と夜景が非常に綺麗で有名。

自身は時間の都合から昼間に行ったのですが、それでも充分楽しめました。

バンジーがやばい

マカオタワーのバンジーは高さ世界一なんです。この上にバンジー台があり、ここから飛びます。(下から飛ぶところが見える!観光客がみんな上を見上げていました。)

f:id:YAMAKO:20190102123328p:plain

下から見える

飛んだあとは、下までゆっくりおろしてもらえます。

実際に上まで行ってみました。そこでは命綱をつけて歩く「スカイウォーク」なんかもやっていました。マカオタワーって海沿いなんですよね。さらに地上233mまで行ったら、風がすごい。倒れそうなぐらい冷たくて強い風がビュービュー吹くわけですよ。そこを歩くなんて・・・そしてましてや飛ぶなんて・・・。ものすごい迫力でした。

f:id:YAMAKO:20190102123722j:plain

スカイウォーク

マカオタワーの58階にある展望室からは、バンジージャンプで飛ぶ人が見えるんです。(飛ぶっていうか落ちてくる人ですね)。見ている方が声を上げてました。

 

まとめ マカオタワー、おすすめです!

マカオ半島の観光がひと段落したら、マカオタワーへ。セドナ広場付近からはタクシーか路線バスで15分ほど、と結構近いです。

 

*移動は、安くて便利なので、路線バスがおすすめ♪

yamako.hatenadiary.com

あとは、市内ほど人が多くなく、エレベーターもちゃんとしているので、子供づれにもぴったり。

私はもっぱら見るだけで満足でした。きっと多くの人は間近で見るだけで満足するはず。それぐらい迫力のあるバンジー。そしてマカオタワー。

マカオ観光の際はぜひ訪れてみてくださいね。


【世界一のバンジージャンプ 後ろから!!】inマカオタワー