OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

銀座ランチ、1,000円の中華バイキング「九寨溝」がお得すぎる件(注意点も紹介)

 

休日に銀座でランチ。田舎出身の自身は優雅な感じがして憧れます♪

手が出る予算なのか、銀座のランチを調べると、イタリアン2,000円ランチコースとか、有名店の天ぷら5,000円とか・・・お財布に厳しいものばかり。

そんな中、口コミで見つけたのが「九寨溝」でした。(キュウサイコウと読みます)銀座の中でも、コリドー街・新橋駅に近い場所にある中華のお店で、1,000円ポッキリで中華バイキングを楽しめると話題になっていました。

そこで、今日は優雅に(?)銀座で1,000円の中華バイキングにいってきました。最強コスパのお店だったので詳しく書いていきます。 

九寨溝とは?

テレビで何度も紹介された、銀座の本格中華料理店

テレビ朝日の「スーパーJチャンネル」や日本テレビの「ヒルナンデス」で紹介。
今話題の、ランチがビュッフェスタイルの本格中華料理店。
もちろん、ディナーも手作りの本格点心から本場四川料理までご利用頂けます。

★コンセプト
・本場で修行を積んだ厨師が、腕によりをかけた料理。
・中華のイメージを打ち破るべく、店内にはおしゃれなワインセラー
・新年会・歓送迎会・女子会・家族のお集まり・二次会・お祝いなど様々シーンに。

様々なページで紹介されていました。

j-ferry.com

口コミ評価もいい!

retty.me

◆ランチの時間や場所は?

営業日

月~日
 ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:30、ドリンクL.O.14:30)

嬉しいことに、ランチブッフェは週末もやっていました。14時30分がラストオーダー。14時30分に料理や飲み物はストップしますが、そのまま15時まで食べていて大丈夫でした。

場所

〒104-0061 東京都中央区銀座7-3-13 ニューギンザビル1号館2F202

f:id:YAMAKO:20190120193242p:plain

銀座の中でも新橋寄り。コリドー街のそばに位置します。自身は新橋から向かいました。だいたい徒歩で5分ちょっと。

入り口はこんな感じです。入り口が1階にあって、階段で2階に登ります。

f:id:YAMAKO:20190120193529j:plain

九寨溝の入り口

◆お料理は?

まず小籠包を頼もう!

14時15分、いざ入店。この時点でラストオーダーまであと10分ちょっと。焦る焦る。階段を早足で上がっていくと、定員さんが暖かく迎えてくれました。もちろんメニューはランチバイキング。

席につくと、専用の大きめのお皿を持ってきてもらえました。実はこのお店、ランチバイキングにはサービスで小籠包も頼めるんです!急いで小籠包も注文。残り時間が少なくても快く応じてくれました。

その間に、お料理を取りに行きます。ワクワク。

待っている間に、ランチバイキングへ

f:id:YAMAKO:20190120193856j:plain

ランチバイキングは期待以上!

麻婆豆腐に海老マヨに酢豚にチャーハンに。中華料理が10品以上ずらっと並んでいました。ラストオーダーまで残り時間が少なくても、どの料理も暖かくしてありました。また、少なくなったらちゃんと補充してくれていました。うれしい。

f:id:YAMAKO:20190120193923j:plain

種類も豊富でした

主食だけでなく、胡麻団子や、杏仁豆腐なんかもありました!ソフトドリンクも飲み放題に入っているので、食後にコーヒーと一緒に。

f:id:YAMAKO:20190120194215j:plain

美味しそう!

中でも、特に美味しかったものは「麻婆豆腐」。九寨溝って中国・四川省の自然遺産なんですよね。だからなのか、四川風の料理のように、山椒がピリッときいていました。その他にも、チャーハンが美味しかったり、胡麻団子がふっくらサクサクだったり。ランチバイキングってどれか1つはまずいものがあるイメージですが、取るもの取るもの美味しくて、気づけば2食分近く食べました。(汗)

ちょっと待つと熱々の小籠包が!

5分ほど経ってから出てきたのが、こちら。熱々感が伝わらないのですが、本当に出来立ての小籠包が出てきました。ほくほくの肉汁たっぷりで、たまらない味。

f:id:YAMAKO:20190120194620j:plain

一人3個ありました

お腹いっぱいで苦しくなっていたのですが、最後の杏仁豆腐までたどり着きました。最初に急いでお料理を沢山とって置いたおかげで、ラストオーダーまでの時間が少なくても十分に楽しむことができました。お腹がぽっこりします。

◆注意点

・14時30分をすぎると料理も飲み物も終わってしまいます。そのためラストオーダーが近い場合は料理だけでなく、飲み物もとっておくのがおすすめです。

・お店の中は綺麗に改装されているのですが、トイレに行こうと一歩廊下へでると、全く別世界。手入れが全くされていません。地区50年越え建物の印象です。お手洗いはテンションが下がるので、あらかじめ済ませておくと安心かと思います。

・お店は混みそうです。自身が着いたのがラストオーダー15分前でしたが、席は7割がた埋まっていました。13時ころなどですと並ぶかもしれません。早い時間か遅い時間に行くのが良いと思います。(夜はバイキングはないですが、ぐるなびから予約できます。(ネット予約でポイント貯まる【ぐるなび】

◆まとめ:銀座でランチをする際は、最強コスパ店かも!

 銀座の中華「九寨溝」。どの料理も美味しい上に、飲み物がついて1000円ポッキリととてもお得です。優雅なオシャレランチとは程遠いかもですが、コスパ重視の人はものすごく満足できるはず。

自身は、次回は朝ごはんを抜いてトライしようと思っています。(苦笑)銀座のランチで迷ったら、ぜひ九寨溝も選択肢の一つに入れてみてくださいね。