OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

ビジネスサテライトが紹介した「花粉対策グッズ2019」ベスト5位を紹介

ビジネスサテライトで花粉対策グッズが紹介されていました。これからの本格花粉シーズンに備えるために、紹介します。

 

▼ビジネスサテライトで紹介された花粉対策グッズベスト5

1位 ピッタマスク

f:id:YAMAKO:20190216101534p:plain

ピッタマスクライトグレー(PITTA MASK LIGHT GRAY) 3枚入

新ポリウレタン素材で花粉を徹底ガードしてくれるだけでなく、伸縮性に優れて使いやすい機能性と、豊富なカラーバリエーションが人気の秘密。

マスクってどこかダサいイメージがあって、マイナスのおしゃれといったイメージがあるのですが、おしゃれメガネのようなおしゃれマスクだとつけるのが楽しくなりますね。

↓着用イメージはこんな感じ。オサレだ。

f:id:YAMAKO:20190216101909p:plain

f:id:YAMAKO:20190216101927p:plain

2位 花粉を水に変えるマスク

f:id:YAMAKO:20190216100601j:plain

[ 3袋セット ] 花粉を水に変えるマスク くもり止め付 ( +4 花粉対策用 ) ふつうサイズ 3枚入り

4位と同じDRC医薬からの商品で、花粉をみずに変える技術をマスクに応用したもの。マスクの繊維上に付いた、花粉・カビ・ハウスダストなどのタンパク質を吸着し、分解する、DRS医薬の独自技術が使われているそうです。


「花粉を水に変えるマスク」メカニズム

 いわゆる高機能マスクですね。明らかに花粉がすごそうな日とかって外に出たくなくなる気がします。でもこれがあると、安心して外出できそうです。

3位 パーソナル空気清浄機 ピュアサプライ(大作商事)

 

【日本製】パーソナル空気清浄機 PURE SUPPLY(ピュアサプライ) PS2WT

首にかけることで、本機「空気清浄機ピュアサプライ」から発生する大量のイオンが、顔周辺に浮遊する花粉やPM2.5をはじき飛ばします。音もなく、無風、無臭で、重さもわずか50g。日常生活の邪魔になりません。1度充電してしまえば、1日10時間使用していても約2週間使えます。

f:id:YAMAKO:20190216100142p:plain

物理的に花粉を吹き飛ばすって新しいですね!これって、マスクが苦手な子供さんにもいいなって思いました。

4位 ハイドロ銀チタン 医師が考えた花粉対策メガネ(DRC)

f:id:YAMAKO:20190216094857j:plain

ハイドロ銀チタン 医師が考えた花粉対策メガネ ふつう

今時の花粉対策メガネは、ただ防ぐだけじゃないんです。「花粉を分解する」メガネなんです。こちらは2位と同じDRC医薬からの商品。メガネのフレームにハイドロ銀チタン加工を施し、 目の周りに付着する花粉のタンパク質を水に変えます。

ハイドロ銀チタンは、タンパク質を分解する触媒物質で、花粉・ハウスダスト・カビ等のタンパク質や、汗・ニオイ・不衛生タンパク質を分解し、 水や二酸化炭素等に変えるDR.C医薬独自のクリーン技術。 ハイドロ銀チタンテクノロジーだけではなく、眼に花粉の侵入を防御する設計ですので、 花粉がつらい時期に効果的。

お値段はアマゾンで4,000円ちょっと。一度購入すると翌年も使えるので、コスパ良さそうですね。普通と小さめタイプがあるので、顔のサイズに合わせて選べます。

 

5位 IHADA 花粉スクリーン

資生堂薬品 イハダアレルスクリーンN スプレータイプ イオンの透明マスク 頭・髪用 花粉・PM2.5をブロック 50g

お出かけ前にシューッとひとふきするだけで、花粉・PM2.5をブロックする優れもの。特許技術の成分が、花粉を反発・吸着防止します。メークの上からでも使えて、天然温泉水配合なのが嬉しいところ。花粉症がひどかったので、去年買って使っていました。わたしは目が痒くなるタイプだったので、マスク+ihadaを使ってガード。なんとか花粉シーズンを乗り切ることができました。

 

まとめ:花粉対策グッズを駆使して、花粉シーズンを乗り切ろう!

花粉シーズンがくると、ちょっと憂鬱な気分になりますが、数年前に比べるとマスクだったり、グッズだったりがすごく増えています。こうしたグッズを利用して少しでも快適に花粉シーズンを乗り切りたいものですね。