OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

るろうに剣心に続編が出てる!?(北海道編の無料試し読みも紹介)

 

昔ものすごくはまって大好きだった漫画の一つ、るろうに剣心

漫画を何度も読み返してましたし、アニメ主題歌の「そばかす」を聞くたびに記憶が蘇ってニヤケてしまいます。

るろうに剣心に2017年から続編が出ていたって知っていますか?最近たまたま書店で見かけてめちゃくちゃテンションが上がりました。

▼思い出す数々の「るろ剣あるある」

・二重の極みにを壁に向けて打ってみる

・でも手が痛いだけで終わる

・縮地に一度は挑戦する

・ただ走っておわる

・肩を回す時にこっそり牙突ポーズをしてみる

・巴と薫では、巴の方が好き

・星霜編を見て悲しい気持ちになる

 

新しく始まったるろ剣は北海道編と言います。早速読んだのでちょこっと紹介します!

 

るろうに剣心 北海道編

f:id:YAMAKO:20190217221424p:plain

るろうに剣心 ─ 明治剣客浪漫譚 北海道編 ─ 1 (ジャンプコミックス)

▼1巻あらすじ

始まりは悪太郎(途中から明日太郎に)と呼ばれる少年が出所したところから。

f:id:YAMAKO:20190217223623p:plain

悪太郎は志々雄の愛刀「無限刃」を引き継いだ少年。志々雄の残党がアジトから抜け出す際にそれと気づかず無限刃を盗み出し、隠し持っていた。無限刃を片手に暴れているところで止めに呼ばれたのが、穏やかに暮らしていた剣心だった。剣心は、子供ができて神谷道場で薫と静かに暮らしていた。

そんな時、薫の父が北海道で生きていることが分かり、薫と一緒に北海道に迎えに行くことを決意。無限刃を持つ少年と剣心・薫は北海道を舞台にした争いに巻き込まれていく。

 

▼正真正銘の続編に震えた!

パロディや外伝ではない完全な続編で、完結したるろ剣のその後が描かれています。たまらん。絵のタッチやストーリーは完全に当時のママです♪

f:id:YAMAKO:20190217224132p:plain

別な話というよりは続編なので、過去の戦いのお話も出てきます。剣心は徐々に飛天御剣流が打てなくなってきていたり、逆刃刀は弥彦が持っていたり、と「そうそう!こうだったね!」と思い出に浸りながら読むことができました。

 

1巻の最後では斎藤や、左之助も登場。しかも、これから宗次郎や安慈も出てくる様子。もうたまりませんね。

▼今だからこそ、の楽しみも!

この続編を読むにあたって今一番悩んでいるのは・・・過去編の大人買い。昔はお金がなくてできなかったですもん。全巻揃えても4,000円弱。飲み会1回分。悩む・・・!

るろうに剣心全巻 3,840円

▼試し読みで、雰囲気を味わって

試し読みをしているサイトがちょこちょこありました!出だしだけでも見てみたい、今は時間がない!という方はまずはチラ見から。

books.rakuten.co.jp

あとはU-NEXTのポイントの新規入会ポイントでも買えるそうなので、そちらで読むのも良さそうです。

 

▼まとめ

今は2巻まで出ていますが、これからめちゃ面白くなるのが伝わってきました。剣心の思いと、どの登場人物にも魅力があるのと、幕末の世界観と。やっぱり原作は素晴らしいですね。るろ剣昔見ていたよ!という方に、ものすごくオススメしたい本でした。