OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

大東めぐみさんの無料メルマガ、満足度が高い内容でした!

最近オンラインサロンに興味が湧いて、いきなりはちょっと度胸がないので、まず試しに大東めぐみさんの無料メールマガジンに登録してみました。

 

大東めぐみさんのメルマガについて

f:id:YAMAKO:20190228083056p:plain

大東めぐみさんは女性起業家で、女性が自由なキャリアを築けるようにビジネスサポートをされている方です。

コンサルティングだけでなく、無料のメールレターをされていたので、早速会員登録をしました。

メルマガを実際にとって見ると

マーケティング思考と取り入れると、仕事もプライベートでも考え方が全然変わる!というお話をされていて、これが結構面白い。最初はそんなにじっくり読んでなかったのですが、最近は配信を楽しみにするようになりました。

 

[メルマガ詳細]

・ほぼ毎日届きます(ステップメールの設定なのかな?)

・メルマガの中身は多すぎず、少なすぎずさらっと読めるくらいの量でした

・ついてくる動画が良い!分かりやすいし、勉強になる

スマホでも読みやすい(こんな感じ↓)

f:id:YAMAKO:20190228231506p:plain

うーん。満足度が高い。オンラインサロンの雰囲気を味わいたいということが目的だったのですが、メルマガで結構満足してしまったので、他にも無料のメルマガないか調べるようになりました。(苦笑)

もともとメルマガは溜まると面倒なので、迷惑メールに入るように設定していました。でもそれでは、こんなに良い情報が入っていても見逃してしまっているかもしれません。

自分の思い込みにとらわれずフラットな気持ちで、新しい発見を増やせるようにアンテナをもっと張って行きたいな、と思った今日このごろなのでした。