OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

胸の谷間は女性の幸福度を上げる!?

ネットの記事を見ていたら、ワコールが気になる調査をしてました。

「胸の谷間に関するアンケート」

た・・・谷間・・・。さすがワコール。そんな直球の質問も下着メーカーなら可能ならではですね。

 

さて、気になる結果はこちら。

 

900名に実施された胸の谷間に関するアンケート結果

<調査結果サマリー>
多くの女性は自分のバストに自信がない
約8割の女性が、自分のバストに自信がないという結果に

やっぱり胸の谷間が欲しい!
「自分のバストには谷間がない」と感じている人のうち、
約6割が谷間を欲していることが明らかに・・・

胸の谷間は、女性の自信と幸福度につながっていた
8割以上の女性が、「谷間ができている時の方が自信を持てる」
また「谷間ができている時の方が幸福度が上がる」と回答

もしも胸の谷間があったら…  谷間は女性の夢を膨らます!
谷間があったらやりたいコトとは?


<調査概要>
・調査名:【リボンブラ】谷間に関する調査
・調査日時:2019/02/08~2019/02/12
・調査対象:
<性別>女性<年齢>20-40代
<地域>全国
・調査人数:900名
・調査方法:インターネット調査

胸の谷間は女性を幸福にする⁉約8割の女性は自分のバストに自信がない… 一方で、胸の谷間は女性の幸福度・自信度を上げることが明らかに|株式会社ワコールのプレスリリース

 多くの女性は自分のバストに自信がない

約8割の女性が、自分のバストに自信がないという結果に。

「あなたは自分のバストに自信がありますか?」と聞いたところ、「ない」と回答した人が49.7%、「あまりない」と回答した人が32.8%となり、合わせて8割以上の女性が自分のバストに自信を持っていないという実態が明らかになりました。また年代別でみると、自分のバストに自信がないのは20代がもっとも多い結果となりました(84.6%)。

f:id:YAMAKO:20190327073625p:plain

年齢を重ねるほど、割合が減っていくのは不思議ですね。20代の方が人とより比べるのでしょうか?

やっぱり胸の谷間が欲しい

「自分のバストには谷間がない」と感じている人のうち、約6割が谷間を欲していることが明らかに・・・


「あなたは自分のバストには、谷間があると思いますか?」と聞いたところ、「あまりないと思う」と回答した人が24.9%、「ないと思う」と回答した人が39.4%となり、10人中6人以上が「自分のバストには谷間がない」と感じていることが明らかになりました。

 

f:id:YAMAKO:20190327073909p:plain

これでいくと約8割の女性がバストに自信がなくて、うち約6割が胸の谷間がないと思っていることに。

残り2割は谷間ではなく、サイズや形など別な悩みなのかもしれません。

 

胸の谷間は、女性の自信と幸福度につながっていた

8割以上の女性が、「谷間ができている時の方が自信を持てる」また「谷間ができている時の方が幸福度が上がる」と回答。

「谷間ができている時と、できていない時で自分への自信は変わりますか?」と質問をしたところ、「谷間ができている時の方が自信を持てる」と回答した人が30.3%、「谷間ができている時の方がやや自信を持てる」と回答した人が52.7%となり、合計83%の人が「谷間ができている時の方が自分に自信を持てる」と感じていることが明らかになりました。

f:id:YAMAKO:20190327074423p:plain

このアンケートでは、谷間があったらやりたいことについても聞いていて、こんな回答が掲載されていました。

「可愛い下着をつけたい」「コスプレがしてみたい」「ボディラインが綺麗に見える服を着たい」「したいことがある訳ではなく自信になると思う」

特に最後の回答に共感しました!スタイルがいいと、自信に繋がります。

 

まとめ

バストに自信のない女性が多く、谷間が欲しい思っている方が数多くいることが分かりました。(自身もその一人)バストって実際大きくなるの?と疑問に思っていると、なんと10,000回揉むとおっきくなるという記事も見つけました。

おっぱいを1万回揉むとどうなる? | 戸瀬 恭子~ジャックまま~オフィシャルブログ「育乳カウンセラーのバストアップブログ」Powered by Ameba

これから薄着になる季節。バストについてはほんと尽きない悩みです。まずはバストマッサージからしてみようと思います。