OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

「THE TEAM〜最強のチームに必要な5つの法則」〜麻野耕司×経沢対談 感想①

昨日は女性起業家サロンのイベントに参加しました。

いらしたのは麻野耕司さん。リンクアンドモチベーションの取締役であり、今大人気の「メモの魔力」を手がけた箕輪編集長の新作の著書。

こうしたイベントは初めて参加したのですが、ゲストとの距離が近く新鮮でした。生で見るからこそ伝わってくる麻野さんの熱量があって、話し方だったり、声の大きさだったり、手振り身振りだったり、モチベーションについて日頃考えていることが伝わってきました。著名人ってやっぱりすごいな。

 

女性起業家サロンの対談イベント

f:id:YAMAKO:20190328073550p:plain

■ゲスト登壇者
麻野耕司(あさのこうじ)さん

株式会社リンクアンドモチベーション取締役/ 株式会社ヴォーカーズ取締役副社長
2003年リンクアンドモチベーション入社。
2018年リンクアンドモチベーション取締役に就任。
同年同社からヴォーカーズに出資し、ヴォーカーズ取締役副社長に就任。
リンクアンドモチベーションにて、国内初の組織改善クラウド「モチベーションクラウド」を、ヴォーカーズにて国内最大級の社員クチコミサイト「Vorkers」を展開。
新刊「THE TEAM 〜5つの法則〜」(NewsPicksBook)が4月発売予定。(予約受付中) 

THE TEAM 5つの法則 (NewsPicks Book)

THE TEAM 5つの法則 (NewsPicks Book)

 

 

■コーディネーター
経沢香保子

桜蔭高校・慶應大学卒業。リクルート楽天を経て26歳の時に自宅で
トレンダーズを設立し、2012年、当時女性最年少で東証マザーズ上場。
2014年に再びキッズラインを創業し、「日本にベビーシッターの文化」を広め、
女性が輝く社会を実現するべく、
1時間1000円~即日手配可能な安全・安心のオンラインベビーシッターサービス
「キッズライン」(https://kidsline.me/)を運営中。

▼当日の流れ

・事前に集めた参加者からの質問に回答する流れで進行しました。最後は会場のお客さんから質問を受け付ける場面も。

・対談終了後は、参加者同士で感想のシェアだったり、自己紹介だったりするプチ交流会がありました。

 

長くなりそうですので、また後日・・・。