OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

飲んでみたかったけど高くて買えなかったを解決!!100mlサイズのECワインブランドpetit et grand!

お酒の違いって分かりますか?

自身は、特にワインなんかは、美味しいワインと安いワインって何となくしか見分けられません。(バカ舌?)ですが、いいワインを見分けるには良いワインをたくさん飲んで見るしか無いと思うのです。

じゃあワインを買おうと意気込んで見て見ると、本当にいいものは高い・・・。ちょっとずつ試せたらいいな、なんて思っていました。すると、そこにぴったりのサービスを見つけました。

 

1本何万円もする高級ワインをミニサイズで1,000円台から試せるサービス「petit et grand(プティエトグランド)」。

 

「petit et grand(プティエトグランド)」

f:id:YAMAKO:20190411074042p:plain

"小さな体験でで大きな感動を"

というコンセプトで100mlのワインを販売するワインブランド。
特殊な瓶に詰め替えて空気の接触を最小限にし、ワイナリーの販売許可をとった正規品を取り揃えているブランドです。

あのワイン飲みたかったけど高くて買えなかった・・・
フルボトルの量は飲みきれない・・・
たくさんのワインを飲みたい・・・

などなどワイン好き、ワインをもっと楽しみたい方からすると様々な障壁がありました。
petit et grandは様々な障壁を取り除くと共に、その先にある価値を作り出していきます。
ワインの更なる楽しみ方や発見などまだ誰も気付いていないワインの魅力を最大限に引き出し、ワイン業界を発展させていきます。

 種類

f:id:YAMAKO:20190411074159p:plain

弊社の取り扱う商品は全て正規代理店から取り揃える正規品となっております。
初期の段階では計32種類のワインを発売致します。

5大シャトーである、以下4つ
シャトー・マルゴー
シャトー・ムートンロートシルト
シャトー・ラトゥール
シャトー・ラフィットロートシルト

その他にも、
オーパスワン2012年やバローロ2009年、シャブリ・アランジョフロア2014年など、
赤、白、ロゼと取り揃えております。

今後は商品を随時追加していきます。

 まとめ

今後はオリジナルコラムを中心としたワインメディアの展開や、ギフト用ラベルなども作っていきたいのだそうです。

飲んでみたかったけど高くて買えなかったを解決!!100mlサイズのECワインブランド"petit et grand(プティエトグランド)"をリリース|株式会社F.PRODUCERSのプレスリリース

高級なものを小分けにして試してもらうっていいサービスですね。高級時計のレンタルサービスなんかと近い気がします。なかなか手が届かないものを気軽にを試せるサービスが増えてくると、暮らしの小物の幅が広がっていいなと思いました。