OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

アマゾンオーディブル、聴けば聴くほどキャンペーンがお得

アマゾンオーディブルを知っていますか?

アマゾンが出している「聴く」書籍で、なんと普通の書籍が音声になったものが売られています。

今回、新たにキャンペーンをしているのを見つけました。その名も「聴けば聴くほどポイントキャンペーン」!

なんかそのままのキャンペーン名ですが・・・笑

 

※以前ダウンロードした時の記事はこちら
yamako.hatenadiary.com

 ▼聴けば聴くほどキャンペーン

f:id:YAMAKO:20190423075744p:plain

初回ダウンロードは1冊音声の書籍が無料となります。

さらにキャンペーンでは、1日5分以上音声の書籍を聴くと、50ポイントもらえるようになっています。だいたい1500ポイントで1冊分の本が購入できるので、30日聴けば1500ポイントがもらえる、ということですね!

 

ふと・・・このキャンペーンの背景を考えてみると、オーディブルが抱える問題が見えてくる気がします。

聴けば聴くほどキャンペーンって要は1日5分以上聴く日を増やして、習慣づけたいということですよね。だからもしかすると、オーディブルをダウンロードしたものの本を聴くことが習慣付いてない人が多いのかもしれません。

(最初の1冊を読み終わったら退会、みたいな。)

 

だから、このキャンペーンを通し継続して聞いてくれる人を増やし、かつ溜まったポイントで次の本を買うモチベーションを高めたいのかな・・・と。 

よくできたキャンペーン!

 

こういうのをいやらしくなく案内できているのはやっぱりアマゾンだからなのだと思います。本を聴く「オーディブル」。これから流行るのかどうか、楽しみに見守りたいと思います。