OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

富士フィルムの動画広告「逃げきれない」が衝撃だった

富士フイルムの紫外線の恐怖を描いた動画「逃げきれない」がめちゃめちゃ迫力があったので紹介します。

 

紫外線動画というとどういったものを想像しますか?

自身が一番に思いついたのは、こんな感じの、美しい女優さんが出てきて、紫外線に対して眩しそうにしているもの。

例えばこんな感じです。


花王 ビオレUVアクアリッチ ミクロUV篇 CM 波瑠

さすが花王さんですね。なんだか王道。

 

そして今回の富士フィルムの攻めた動画はというと・・・。

このタイトルの感じからして、違和感がすごい。


アスタリフト「逃げきれない」篇/富士フイルム

しかもこれだけではありません。

怖いナレーション付きの動画もありました。


アスタリフト「逃げきれない」篇 ~ありがとうぁみさん副音声Ver.~/富士フイルム

 

怖すぎるやん!!!

 

富士フィルムの制作意図

本作は、富士フイルムが世界で初めて成功した“Deep紫外線(*1)”の可視化技術によって、見慣れた日常の風景が変化する様と、そこに潜む見えない恐怖から逃げ惑う女性の姿を描いております。
間近に迫る10連休と本格的な紫外線シーズンを前に、本ムービーを通してディープな紫外線の恐怖が伝わることを期待しています。

なるほど、紫外線の恐怖をこんな感じで表現したんですね。

形にしてしまうところがすごいです。このおもしろ広告、まだ再生回数はまだまだ少ないですが、本格的な夏になると見る人がすごく増えるかもしれませんね。