OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

「Grow with Google」というサービス、ご存知ですか?

「Grow with Google」というグーグルのサービスをご存知ですか?

これは、「新しいスキルを、すべての人に」を コンセプトに、デジタルスキルを無償で学べるサービスです。

f:id:YAMAKO:20190508085419p:plain

www.womenwill.com

個人向けトレーニングメニューは5種類

f:id:YAMAKO:20190508085717p:plain

f:id:YAMAKO:20190508085655p:plain

各コンテンツの中には、無料で学べる動画が1つと、もっとたくさん学びたい方に向けた有料の動画が入っています。

コンテンツの充実度で行くと、まだ伸び代がある感じです。(苦笑)これからもっと充実して行くといいですね。

個人使用できるツールは2つ

f:id:YAMAKO:20190508085727p:plain

googleトレンドはトピックを入れると世界中のトレンド情報がみれます。wikiのように情報が出るのではなく、googleアナリティクスのようにどれくらいアクセスがあるのかが分かる感じです。

 

まとめ

先日アップルストア銀座に行きました。そこでは無料のスキルアップセミナーが開催されていまして、その場ですぐに参加することができました。各社コンテンツの提供だけでなく、どうやって日常に取り入れて行くのか?というところにまで取り組んでいるように感じました。

googleapplefacebookなど、インフラ系のコンテンツはもっと深く学んで、上手く使いこなせるようになれば、何倍も日常が面白く豊かになるように思います。流されるのではなく、上手く使う。その意識を忘れず持っていたいと思いました。