OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

アニメ版「進撃の巨人」の54話”勇者”は、神回でした!

進撃の巨人、アニメ第54話[勇者]見ました!

 

(ネタバレあるので、これから見る方は引き返してくださいね)

 

自身は漫画派で展開を知っていたのですが、アニメで見るとまた別格でした!

もう控え目に言っても最高で、まさしく神回でした!

 

リヴァイ兵長

•漫画よりもアニメの方が動きがあって、迫力がある!

•効果音の良さよ!

•最後うなじ切る瞬間の斬撃にビビる!

 

 

アルミン

•漫画だと分からない会話の[間]が、アルミンとエレンの関係を思って泣ける!

•アルミンの目力と、説得力。

•皮膚がとける描写。こげミンになるまで粘ってるのが、より伝わってきた。

 

確か漫画版ですと、リヴァイ兵長とアルミンの回は別でそれぞれ[約束][勇者]というタイトルだったように思います。

それでいくと、今回はマルロやリヴァイ兵長、アルミン、ハンジ、ミカサなど、全員が奮闘し、それぞれが[勇者]だと言う意味のような気がします。

 

生きて活躍してした者たちだけでなく、最後まで戦った者たちも勇者として描いたと思うと、本当に素敵だと思いました。

今回はただの感想です。でわでわ。