OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

Tポイント10倍!ポイントが超溜まる穴場サイト、yahooショッピング!

yahooショッピングって通販サイト知っていますか?

自身は通販でものを購入する際、アマゾンもしくは楽天を使っていました。アマゾン7割、楽天3割くらい。

でも最近、yahooショッピングを活用したのですが、これが結構よくって。

なんとここではpaypay決済まで可能でした。しかも意外と商品も充実しています。どこのサイトで買うのも一緒でしょ?という方はyahooショッピングがおすすめなので、ちょこっと紹介します。(しかもTポイントが死ぬほど溜まる!)

 

▼yahooショッピングとは?

f:id:YAMAKO:20190608225522p:plain

Yahoo! ショッピングとは、簡単かつ安全にインターネットショッピングを楽しめるショッピングモールです。 多彩なストア(店舗)が販売する商品を、いつでも気軽に選んで、その場で注文できます。 おすすめ情報やオリジナル商品も数多く取りそろえていますので、商品を見て回っても楽しめます。

楽天のようにショップが出店するモールです。少し前までは出店モールが少なくて、いまいちパッとしない印象があったのですが、久しぶりに訪れてみると、店舗数もクーポンも充実していて時間を忘れて画面をぽちぽちしていました。

よくみると、タイムセール商品がトップにあったり、2時間限定のクーポンが配布されていたり、いつきても楽しい・今買わなくちゃ損すると言った心情を汲み取った作りのサイトでした。(早速クーポンページをクリックしていました。お得にほんと弱いな私)

Tポイントが死ぬほど溜まる

f:id:YAMAKO:20190608230534p:plain

仕組みが複雑で理解が浅いのですが、ポイント10倍キャンペーンにエントリーして対象店舗で買い物をすると10倍ポイントがつきます。(しかもyahooプレミアム会員なら15倍以上のポイントがつきます)こうしたキャンペーンを月に何度か不定期開催しています。そのため、日用品などをまとめてyahooショッピングで買うようにしておけば、1年で10,000円くらいのお小遣いになります。

しかもpaypay支払いもできるので、そちらのポイント還元祭の時にはpaypayで支払ってpaypay還元を受けるなんてこともできますね。

 

ちなみに先ほど6,500円ほど購入したのですが、915ポイントの還元がありました。

f:id:YAMAKO:20190608231541p:plain

いろんなポイントが混じりすぎてもうよく分からん。。。苦笑

 

しかも今回のお買い物はyahoojapanカードを新たに作成して獲得した10,000ポイントから支払っているので、タダで買い物をしてさらにポイントをもらっているという感じ。

 

まとめ

意外とお得なyahooショッピング。yahooプレミアに登録して購入すると、Tポイントが意味わからないくらい入って来るので、まだ試したことのない方はちょっとのぞいてみるといいかもしれません。