OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

1個2142カロリー。ペヤングから凄まじいものが出た。

夏と言えば、焼きそば。

焼きそばと言えばペヤング

そう、ペヤングが美味しい時期になりましたね。

コンビニに立ち寄ると実に美味しそうな(?)ペヤングがありました。

f:id:YAMAKO:20190704232040j:image

 

買おうか迷ってふと目線をあげると・・・・

 

f:id:YAMAKO:20190704232709j:image

 

超超超大盛GIGAMAXが置いてありました。

誰が食うねん!!!!!(思わず関西弁)

 

これは一体誰が買うんだろうか?

考えてみました。

 

勝手に買っている人を妄想!

(1)カップ麺でお腹いっぱいにしたいサラリーマン

普段カップ麺をよく買うサラリーマン。カップ麺って美味しいんですけど、男性からすると量がちょっと少ないのではないでしょうか。

(よくカップ麺とからあげクンを買っている人を見かけます。)

中でも、まだ元気な20代。独身で、そんなにお金がなくて、健康に気を使わない「カップ麺をお腹いっぱいに食べたい」男性なんかが当てはまるような気がします。

 

(2)腹ペコ中学生。焼きそばは飲み物。 

続いてもう1案。立ち寄ったコンビニは中学校が近い位置にあることを考えると、学校帰りの学生も一部あるかもしれません。男子学生で部活をしていると、めちゃめちゃ食べないと追いつきませんよね。野球に柔道にサッカーに。ただ値段が400円ほどと学生が学校帰りに買うにはちょっと高いかもしれません。

 

さて真相は・・・

一般社団法人 日本即席食品工業協会のアンケートを見ると、カップ麺の消費量は20代男性がトップでした。

20代のサラリーマン、あるかもしれませんね!

 

f:id:YAMAKO:20190704234438p:plain

http://www.instantramen.or.jp/files/intake_purchase_situation/chosa_h24.pdf

これからどんな人が買うのかチラチラ見ながら過ごしたいと思います。