OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

ふどうさん大家会のセミナーで気づいたこと。

先日「ふどうさんぽ」のセミナーに参加してきました。

f:id:YAMAKO:20200213070602p:plain

ふどうさんぽとは?

不動産投資サークル『ふどうさんぽ』は、サークルメンバー(さんぽ仲間)と一緒に不動産を見ながら街を散歩するサークルです。一緒に歩くことでさんぽ仲間同士の会話が活発になることや歩きながら会話相手を変えることで多くの仲間と情報交換をすることができるなど、散歩ならではの効果があります。
街をさんぽするだけ? と思うかもしれませんが、多くの仲間との交流が刺激になり物件購入へのモチベーションアップに繋がります。 不動産投資の仲間がいなくて悩んでいませんか? 是非とも1度参加してみることをオススメします。

今回はさんぽではなくセミナーだったのですが、和やかで参加しやすい雰囲気でした。不動産投資をやりたいと思い立ったのが昨年。詳しい人と直接話したことがないので、こうしたサークルがあるのはとてもありがたいです。

(しかもこのサークルはみなさんボランティアでしてくださっているそうです。giveの精神ですね。嬉しいしありがいたいです)

 

セミナーの内容も良かったのですが、それ以外に大きな気付きが。

 

改めて実感したのは

「わたしはコミュニケーションが下手すぎる!」ということ・・・涙

 

セミナー会場へのエレベーターに乗るだけで「壁の塗装が・・・」「買付証明を・・・」などガンガン不動産投資っぽいワードが出てきます。お・・・お友達になりたい・・・!!

 

でも変に緊張して、なんて話しかけていいのか分かずそのままになってしまいました。(いきなり話しかけたら変な人ではありますが・・・)

引っ込み思案なのがもったいないと感じます。不動産投資活動を通して、人と話すのが好きになっていったら人生がもっと豊かになる気がします。

 

自分を変えるきっかけになればいいなぁ・・・!

今日もコツコツがんばります。