OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

自作マスク・・・全くうまく作れないのだが・・・

スーパーに行くとマスクどころか、トイレットペーパーやお米も無くなってきていますね。教科書で見たオイルショックのような出来事を実際に体験していると思うと、不思議な気持ちです。(後々教科書に載るのかな?)

 

マスクが少なくなってきてふと思いついたのが・・・マスクって自分で縫えるんじゃない?ということ。

調べると動画もすでに沢山ありました。(なんちゃってマスク、と呼ばれていました)

 


【 縫わない 】マスクの作り方「簡単&高クオリティ」100円均一で作れます⭐︎最後にマスク用 抗ウイルススプレーについてお話ししています✨

 

で、さっそくダイソーへ。

そうすると・・・

「マスクに使うゴム紐が売り切れ!」

「ガーゼになるいい感じの布が売り切れ!」

「アマゾン見ても続々と売り切れ・・・!!」

 

と、すでにマスク難民たちがマスク自作アイテムを買っていて徐々に品薄状態に!日本って景気いいじゃん!!ってなんか思いました。

 

布はガーゼタオルで代用して何とか作ってみたのがこちら。

f:id:YAMAKO:20200301163557j:image

び・・微妙・・・!!!

布が厚いよね。タオルだし・・・。とはいえあとは脇を縫ってゴム紐を見つければ完成です。

あと2週間ほどで備蓄マスクがなくなるのでそのときには、この微妙マスクの出番。

マスクメーカーさんの増産を祈るばかり。

 

それでは今日はこの辺で。