OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

やってはいけないこと。

自宅マンションのゴミ収集所に「PS3」らしき機器が捨てられていました。

f:id:YAMAKO:20200804221734p:plain

うあああああ・・・・!!!(心の叫びと葛藤)

 

(数週間前)ーーーーーー

メルカリで書籍を販売してみました。

メルカリの過去の販売状況を確認。たくさん売れ残っていないか、高値で売れていそうかを確認します。1回あたりの利益で500円はほしいので、1,000円前後で売れそうな書籍を見繕って出品。割と強気な価格設定なので「徐々に値下げしよう!」と思っていました。

すると・・・値下げもしていないのに4冊出したうち、3冊はその日の晩に完売。残る1冊も1週間ほどで売れました!

これは!と味をしめて、いただきものの「電子タバコ」だったり「未使用の化粧品」だったりを出品。これもしっかり売れました。

こうなったら、週に1個は売ろう!と家にある不要なもの、売れそうなものを少しずつ出品することにしました。

「ワイングラス」

「DVDプレーヤー」etc

これが結構売れます。

おおっ!こうなったらいろんなものが現金に見えてきますw。

売れるのが楽しくかつお金が入ってくるのが楽しい、こんな状況ですね。

 

ただ、こうするとだんだん売るものがなくなってきます。

そんなときに見かけたのが、あのPS3

 

悩みました。

喪黒さんが話かけてくる感じです。

「白昼夢」/「ご利用は計画的に」

『きっと誰も見ていませんよ』『キレイに拭いてジャンク品として出せば、きっと高値がつきますよ』

 

ーーーーーー

ぱっと見でコントローラーがなさそうであること、傷だらけだったので売るとしてもジャンク品になるだろうことが想像できました。

 

葛藤の末・・・・

・・・・

・・・・

 

 

いやいやいやいや!おかしって!!!

 

ちゃんと冷静になり、やめました!

捨ててあるものを勝手に拝借して売るなんてありえない・・・!しかも壊れているかもしれないし、ウイルスに感染しているかもしれません。ちゃんと目をさますことができました。(当たり前だ!と言われそうです・・・)

 

後で調べると、たとえ捨ててあるものでも見知らぬ人のものを勝手に持って帰ると窃盗罪になる可能性があるそうです。

あやうく自身も「ドーン」になるところでした。

 

 

翌朝のゴミ捨て。

「最後にも一回だけ見ておこうかな・・・!はっ誰かに持ち去られている!!」

翌朝にはありませんでした。

 

捨てた方が回収したのか、ゴミ回収が特別に早く来てPS3だけ早めに持っていったのか、事実はわかりませんが・・・。もし見知らぬ人が持って帰ったなら、その人は「ドーン」にあっているかもしれません。

笑ゥせぇるすまん [完全版] DVD-BOX

今日はこのあたりで。